練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

雪上

2016年11月30日 | 日記

今シーズン2度目の雪上へ。

 

昨日も午前中だけですがトレーニング。

長野県の仲間と滑ってきました(^_^)

 

草津の近隣で現在オープンしているスキー場。。。

・鹿沢

・軽井沢

・湯の丸

・アサマ2000

今回は緩斜面の湯の丸へ。

日曜の玉原に続いて緩斜面。

外力をもらえない緩斜面でのトレーニング

これが実に良くバランスを鍛える事ができまして

 

もうしばらく外力に助けてもらえない緩斜面で練習しよう

という事で湯の丸スキー場。

現在滑走できるのは1箇所のみ。緩斜面のバーン。

 

でも多くの方で賑わっておりました!

 

バーン状況は硬くて非常に良い状態♪

 

スピードが出ないのでバランス崩れやすい(>_<)

滑りにくさを感じる時も多々。

そんな中、スキーに重さを乗せ続けられるように工夫したり

姿勢を工夫してみたり

 

こうしていると変なくせがついてしまう事無く

必要な動きが習得できる気がします。

 

ゆっくりなスピードの中、慣性も無い中

外力が無い中で苦し紛れに曲がろうとしちゃうと

不必要に板の方向変えちゃったりすると

 

バランスが崩れて外スキーを踏めなかったり

みるみるうちに減速していってしまったり(*´Д`)=з

地味なトレーニングです(>_<)

 

ゆっくりな中とはいえ、乗る位置や姿勢が良くなってくると

スピードが落ちる事無く滑り続けられたり

もっと良くなれば加速もして行ける♪

 

こないだの玉原といい得る物があった気がします♪(^_^)

湯の丸スキー場はサムカッタ(>_<)

人工降雪の雪が飛んでくっついたのでしょうが

木々に白く付いた雪がとても綺麗でした♪

 

良いトレーニングになりました♪湯の丸スキー場さんアリガトウ♪

 

シーズン中なかなか自身の修練の時間を取れなかったりするので

できるときにしっかり集中、鍛えてマイリマス!

 

しっかり学んで

多くの方の快適で楽しいスキーイングの為に

 

お役に立つよう励みます(^_^)

草津国際スキー場のオープンは12月17日

今年は同じ日に

草津スキースクールも営業開始させて頂きますp(^_^)q

みなさまよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

クリックして頂きますと詳細をご覧いただけます↓ 

私共草津スキースクールは

2016-17シーズンに向け新しい仲間を募集しております

90年以上の歴史あるスキー学校

次の歴史を作るのはあなたかもしれません!!

興味ある方、気になる方

皆様のご一報お待ち申し上げます\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備その2 | トップ | 冬のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事