練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

オレンジな季節(^_^)

2016年10月14日 | 日記

10月のノルディックウォーキング体験会は

24日(月)に開催させて頂きます。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.

 

話題のスポーツノルディックウォーキングを

お楽しみ下さいませ(^_-)-☆

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

 

そして

私共草津スキースクールは

2016-17シーズンに向け新しい仲間を募集しております

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20160907

90年以上の歴史あるスキー学校

次の歴史を作るのはあなたかもしれません!!

興味ある方、気になる方

皆様のご一報お待ち申し上げます\(^o^)/

 

 

 

 

昨日の森林療法協議会イベントは

破風岳登山だけでなく

もう一箇所、万座の森散策も行ないました(^_^)

万座温泉の名所の一つ

カラマツの母樹林散策です(^_^)

 

天然のカラマツの森。

各地に植林されるカラマツの種は

この地域から採取されて各地に広がっております。

 

その森の中の一つが

この万座カラマツ母樹林です。

何年か前の

冬のスノーシューイベント以来

久しぶりにこちらを訪れました。

 

以前訪れたときよりも

道にも木々が伸びておりました(*_*

雪の無い時期はあんまり訪れる人もいないのか・・・

冬の散策に比べると歩ける範囲は限られますが

この時期ならではの素敵な景色が迎えてくれました♪

カラマツの葉は紅葉が良い色になっております♪(^_^)

 

オレンジ色の森に癒されます♪

ナナカマドやカエデの赤はそんなに多くなく

カラマツ、ダケカンバのオレンジや黄色が

森の主役でした♪

万座ハイウェーからの横手山。

こちらもまたダケカンバの黄色が映えます(^_^)

 

カラマツが紅葉すると山はオレンジ色に♪

そんな季節になってまいりました♪

 

万座は標高およそ1800m。

もう少ししたら

草津町内もオレンジ色に

変わってまいります(^_^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森林療法協議会イベント・10月 | トップ | 晴天続き♪\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。