練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

連休最終日のバッジテスト

2017年03月20日 | 日記

明日3月21日から

草津スキースクールは「春の感謝プラン」

開催させて頂きます!\(^o^)/

 

シーズン終盤となりますがまだまだスキースクール

元気に活動してマイリマス!

 

まだまだ冬は終わりません!

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

 

3月の3連休最終日となりました本日は

スキーバッジテストを開催させて頂きました。

比較的雪の多い今シーズン。

3月に入っても良い雪質な時が多くありますが

 

だんだんと春のザクザクした雪も

多く登場するようになってまいりました。

 

足下の操作をしっかりしていかないと

思い通りに滑るのはタイヘンです(>_<)

本日の検定は青葉山を使用させて頂きました。

 

天狗エリアのザクザク雪はだいぶ苦戦しそうだったので

ザクザクが少し易しく?なるかなと上のゲレンデへ。

 

ここもまたザクザクなのですが

天狗エリアよりは埋まっていく感じは少なかったかもしれません。

 

しかし春の雪質。

スキーの角を立てるだけの操作ですと

板はどんどん雪の中に埋まっていって操作が難しくなります。

そんな印象を感じました。

 

足下の基本操作を大切に、丁寧に行なって

板にご自身の重さを乗せていく事ができますと

案外、ザクザク雪は滑りやすくなったり♪

 

合格を手にされた方は見事に青葉山斜面を攻略されておりました。

 

 

合格を手にされた方も、あと少し!だった方も

今回の検定をステップに今後のスキーイングを

お楽しみ頂けましたら幸いでございます。

 

多くの皆さまのチャレンジ、ありがとうございました。

 

 

シーズン終盤ですが

スキーバッジテストはまだまだ続きます!

26日(日)29日(水)4月1日(土)、あと3回の開催を予定しております。

 

そして

検定対策のための講座

級別テスト対策コースも3月25日に開催させて頂きます!

皆さまのご利用

心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16-17シーズンラストナイター | トップ | 大人の遠足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。