練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

白根ノルディックウォーキング下見

2017年07月13日 | 日記

7月30日(日)に企画しました

白根ノルディックウォーキング

 

当日に向けた下見をしてまいりました(^_^)

本日は天気予報によりますと雨なのかな?と思っていたところ

雨は早朝に降っただけで止み、その後はなんと青空が。。

運が良かったです。ほんとは早朝に行こうと思って早起きしたのですが

時間をずらして下見に出発。

 

 

当日に考えているコースへ。

山の上の白根エリアですが

平坦で長く続く道がありまして

まずはそちらを使用してノルディックウォーキングの予定です。

白根レストハウスからゴンドラ山頂駅までの道路です。

平坦な道は往復でおよそ3km。

長さも運動するにはちょうど良い感じ。

スタート地点も行った先も休憩できる場所やトイレもあり。

白根山が正面にそびえる景色のほか

弓池を脇に見ながらのノルディックウォーキング体験です。

 

急なアップダウンはほとんどなく

こちらの道路は一般車両は通れないので

車が来ることもほとんどありません。

ノルディックウォーキングを行うには非常に快適なコースです♪

そして標高2000m超。

涼しくって気持ち良い♪(^_^)

 

ちょっと体力に自信が・・・(>_<)

少し不安に思われているお客様も

ぜひご参加頂ければと思います。

 

白根レストハウス、ゴンドラ山頂駅

休憩できる場所がちょうど良い感覚でありますから

疲れた時も安心です(^_^)

かつて実業団の陸上チームもトレーニングに使用していた白根エリア。

こちらでノルディックウォーキングをお楽しみ頂き

美しい姿勢、健康、良いトレーニングに繋げて頂く事を狙いにしたいと思います(^_-)-☆

 

 

快適なコースでノルディックウォーキング後は

おそらくちょうど良い時間帯になるので

レストハウスや喫茶など

白根エリアでランチタイム♪(^_^)

ランチの後はこちら。

 

白根山の湯釜を目指してノルディックウォーキング予定です。

今度はポールが大いに助けになる??

皆さまのペースでゆっくりじっくりお楽しみ頂こうと思います。

 

涼しい白根エリア、上に登って行きますとさらに涼しく、風は冷たく気持ちよくなります(^_^)

写真を載せた湯釜ですが、実際に見てみますと感動を覚える方は多いと思います。

 

平坦な道よりは少し疲れますが

登りあげた先に出てくる〇〇グリーン(〇〇は皆さんの感じた言葉を入れてネ!)は

「おぉ!」となって頂けると思います(^_^)

こちらは往復で2kmほどです。

登って行く道中は景色もどんどん良くなります♪

遠くの眺望もとても素敵です♪

本日も思いのほか良い天気、良い景色でラッキーでした(^_^)

 

 

およそこのような予定の

白根エリアでのノルディックウォーキング体験です♪

 

白根ノルディックウォーキング

多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

通常のノルディックウォーキング体験会もぜひご利用お待ちしております(^_^)

 

こちらも快適な草津町内やスキー場周辺のコースで

ノルディックウォーキングをお楽しみ頂きます。

明日14日(金)、23日(日)の開催です(^_^)

 

 

↑8月以降もノルディックウォーキングイベントは元気に開催させて頂きます\(^o^)/

クリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

   

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芳ヶ平の白色たち | トップ | 7月のノルディックウォーキン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。