練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

白根ノルディックウォーキング

2017年07月30日 | 日記

雨が・・・台風が憎たらしい・・・(>_<)

 

ようやく当日を迎えました

「白根ノルディックウォーキング」開催日ですが

 

天候は最近毎日すぐれません・・・

 

 

今日も朝起きまして外を見ると

ザーザー音を立てて雨

 

 

これは23日に続いて今日もダメかなぁ・・・(T_T)

 

しかしながら

ご参加の方は大幅に減ってしまいましたが

今回のコースは比較的安定して歩きやすく

雨の影響は特に無さそうなコース。

 

少数精鋭となりましたが予定どおり開催させて頂きました。

本日の白根エリアへ。。。

 

一面ガスに覆われて視界なし。

しかし

良いとらえ方をする事に

幻想的な景色です(^_^)

白根レストハウスからゴンドラ山頂駅までの道を利用して

ノルディックウォーキング。

 

標高2000m超の平らな歩きやすいコース。

ノルディックウォーキングもやりやすく

ここで皆様バッチリスキルアップです♪

 

良い姿勢、最初は慣れずに違和感あるかもしれませんが

だんだんとそれに慣れていけば

良い結果が付いてきます♪

 

動画なども撮って、フォームをチェックしたりしながら

ノルディックウォーキングを行いました。

 

途中は今日もお花たちが応援してくれます(^_^)

 

コマクサの写真がありますが山頂駅のコマクサです。

今日は本白根は行きません。

白根エリアはヤナギランのお花が咲いてきました。

標高の高いエリアのほうがお花の色が濃いみたい。

テガタチドリもまだ咲いております♪

雨の日はお花の色がよく映えます♪

雨の日も悪くないかも♪

お客様にも少しそう感じて頂けたようでした(^_^)

山頂駅までの道路を往復、帰り道は弓池に寄ってみました。

湖面に映し出された逆さの木々が面白い景色を作り出してました♪

霧とセットになって作り出された景色。

晴れてたらこんな事は感じなかったかも。。

 

 

快適にノルディックウォーキングをお楽しみ頂いた後

当初予定はここでランチして

その後湯釜に行ってみよう!でしたが

今日は雨模様。

早くいって濡れないうちに終われるように

少し休んでランチせずに湯釜へ!

てかこのすごい霧では見えないでしょうけど(>_<)

上り坂のノルディックウォーキング。

運動強度は少し上がります。

体もすぐに熱くなります。

 

でも吹いてくる風はとても涼しい♪

さすが標高2000m超。

山の上は涼しいです(^_-)-☆

 

 

すれ違う人々も「見えなかった」

そんな声が聞こえる中

それでもこの道で運動を

 

そう思って登ってみました。

すると

なんと!

湯釜見えました\(^o^)/

ヤッター!奇跡がオキタ!

見にくいですが写真の中の青空みたいな部分が湯釜(^_^)

我々が着いたときは深い霧の中だったものの

しばらく湯釜方面を眺めていましたら

サーーと霧が薄れていきまして姿を現してくれた湯釜。

白根の神様は我々にお味方くださったようです♪

アリガトウゴザイマシタ!m(_ _)m 

 

写真よりも実際見えた時は幻想的な景色で

みんなで喜びました\(^o^)/

こんな霧の中でなければ感じられなかった雰囲気でした。

 

ぜんぶでおよそ5kmほどの今回のコースでした。

全員無事完走、クールダウン後にみんなでランチして解散となりました。

白根のレストハウス、カフェともにおいしい食事やパンをお楽しみ頂けます♪

レストハウスのラーメンに入っているチャーシューは手作り。美味でした♪(^_^)

焼き立てパンも相変わらずの美味でした(^_^)

 

悪天候の中ご参加頂きました皆様大変お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

 

いよいよ暦は8月になります。

8月以降のノルディックウォーキングイベント

 

8月8日(火)の野反湖ノルディックウォーキング

 

9月3日(日)3年ぶりに復活の芳ヶ平ノルディックウォーキング

↑8月以降もノルディックウォーキングイベントは元気に開催させて頂きます\(^o^)/

クリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

 

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の楽しみ♪ | トップ | 初めての尾瀬ヶ原 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。