練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

スクール登山部活動6月

2017年06月15日 | 日記

本日はスクール登山部

6月の活動日(^_^)

 

4月は片品方面、尾瀬

5月は南牧村、立岩

群馬県内の南北の山を目指しまして

今回はその真ん中??

 

地元のお山

草津のお隣、六合村は野反湖の恵比山(エビやま)

に行ってまいりました(^_^)

 

長さもちょうど良い感じ、怪我のリハビリ中のワタクシめにも

チャレンジ可能かも!?

 

という事で

怪我中ではありますがワタクシめも参加させて頂きましたm(_ _)m

野反湖周辺はまだ新緑の緑が鮮やか♪

こちらも町場にくらべて季節が1ヶ月くらいずれてる??

 

春の訪れを感じる景色で綺麗です♪(^_^)

6月は涼しい日が続きます。本日もまた涼しい?

少々寒い時間帯もあったくらい。

 

運動にはちょうど良い気候でした(^_^)

この時期野反湖といいますと

レンゲツツジがお花を咲かせ

到る所がオレンジの花で彩られるのですが

今年のレンゲツツジはまだまだこれから。

綺麗に咲いているお花もありましたが

これから咲くであろうお花のほうが多かったです。

 

これは6月25日の野反湖ノルディックウォーキング

期待できそうです♪

今回お花を一番見かけたのは

ベニサラサドウダン。

 

いろんな場所で咲いてました。

小さいお花ですが真っ赤なお花は目立ってました。

サラサドウダンツツジ、ですが

通常のものと紅さが全然違います。

野反湖にはベニサラサが多くあるみたいです。

イワカガミのお花も道中の先々で見ることができました♪

濃くて力強い色をしております♪(^_^)

イワカガミのお花はいい時期を迎えているように感じました♪

これもまた、これから咲きそうなお花もいっぱいあったので

しばらくの間お楽しみ頂けそうです(^_^)

弁天山を経てエビ山に向かいました。

エビ山に向かう急登はキツイですが

振り返るとご覧のように

高いところから野反湖全体を見渡せます(^_^)

 

エビ山の登り坂、いいリハビリになりました(>_<)

山頂を経た後に、山の反対側に降りて、湖畔沿いを歩いて帰りました。

5月に行った立岩、嵩山と違い

野反湖の山には鎖場は無し。

 

安心して登ってこれます♪毎年いろいろなコース取りで

いろいろな距離を走ったりノルディックウォーキングしたりしてますが

楽しむにもトレーニングにも

野反湖エリアは最適なのだ♪(^_-)-☆

帰りの道中、癒しのダケカンバ林。

怪我をしてからおそらく最も長い距離を歩きました。

不安でしたが無事に完走。

時間はいっぱい使って歩きました。

怪我をする前はいかに速く歩けていたか痛感しました(>_<)

 

無茶する事無く完全回復に努めねば!

 

いつもお世話になっている野反湖エリア

今回もありがとうございました\(^o^)/

 

6月25日の野反湖ノルディックウォーキングに向けても

いい下見をする事ができました♪

癒しの湖畔でノルディックウォーキング

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

そして今週日曜

18日は6月2回目となりますノルディックウォーキング体験会を開催させて頂きます。

 

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

6月以降のノルディックウォーキングイベントもございます。

↑こちらをクリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

涼しくて気持ちよい草津やその周辺で

ノルディックウォーキングをお楽しみください\(^o^)/

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見どころいろいろ♪(^_^) | トップ | 6月のノルディックウォーキン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。