練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

11月の榛名湖ノルディックウォーキング

2017年11月05日 | 日記

スクールノルディックウォーキングイベント

11月の第1回目

本日は榛名湖ノルディックウォーキングを

予定通り開催させて頂きました(^_^)

 

10月後半は台風に痛い目に遭わされましたが

11月1回目は晴天♪\(^o^)/

これ以上ないのではというような素晴らしい天気の中

榛名湖ノルディックウォーキング、開催することができました(^_^)

榛名富士、そして榛名湖に囲まれた今回のコース。

 

草津同様、こちら榛名も紅葉は終盤。

しかしながら

まだ綺麗な紅葉も残っておりまして

度々赤や黄色の木々が楽しませてくれます(^_^)

久しぶりの榛名湖コース。

今回もまた湖畔を歩くだけでなく、様々な変化のある

ワタクシ共が良く使用させて頂いている秘密のコースへ。

まずは長く続くアスファルト道でノルディックウォーキング

歩きやすい道で必要なポイントを意識して頂き歩きます。

榛名湖が近づくにつれてだんだんと綺麗な紅葉が見れるようになってきました♪

紅葉を楽しみながらノルディックウォーキング、運動の疲れも忘れてしまいます♪

見事な紅葉のカエデもまだありました♪

湖と紅葉の素敵な景色が見れました♪

それにしても良い天気♪

先週とはぜんぜん違う天気♪

気温は高くなく寒そうですが、歩き出せばすぐに

寒さは気にならなくなりました(^_^)

 

アスファルト道でしっかり運動

土の地面でちょっとした冒険♪

 

今回のコースはアスファルト7割、土の地面3割くらい。

今まで通っていたルートに若干変化を加えてご案内させて頂きました。

 

11月の榛名湖は初めてでしたが悪くない。

悪くないどころか非常にスバラシイ♪

久々の榛名湖ですがその良さを再確認できました♪

 

およそ7km、皆様楽しく無事完走となりました(^_^)

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

スクールノルディックウォーキング

残すところ定期開催はあと4回です♪

 

・11月10日(金)のノルディックウォーキング体験会

 

・ゆっくり午後スタート

 PMノルディックウォーキング体験会は11月18日(土)と23日(木)

 

11月2回目のノルディックウォーキング体験会は24日(金)

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングやリカバリーにも

11月のノルディックウォーキング体験会

皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のライトアップ | トップ | 今年のもみじ谷♪(^_^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事