練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

吾妻峡の紅葉は。。。

2016年10月29日 | 日記

本日は10月第2回目の

東吾妻ノルディックウォーキング体験会が開催されました(^_^)

 

前回は榛名湖♪

今回は紅葉の名所でもある吾妻渓谷を歩きます♪

吾妻峡コースです(^_^)

 

吾妻渓谷を楽しむ、そして集合場所の天狗の湯、道の駅吾妻峡は

大きなグランドがあり、気持ちよくノルディックウォーキングをお楽しみ頂けます\(^o^)/

ウォームアップ、そして広いグランドを使用させて頂き

ノルディックウォーキングの体験、エクササイズ(^_^)

 

本日は天気は良かったですが風があり、東吾妻町も寒さを感じました(>_<)

寒さに負けず、全身運動のノルディックウォーキングで

体を暖めるのだ♪

前回の榛名湖に続き

ポールの扱いに慣れて頂いた後

「押し出す」と言う点に重点を置いて

動きの確認、体験をして頂きました。

全身が使われて体が暖まります。

ノルディックウォーキングの運動量も感じて頂けます!

少しツカレマシタ!(>_<)

ノルディックウォーキングの運動量は多いのだ(^_^)

グランドでのノルディックウォーキングエクササイズが済んだらコースへ。

先ほどの感覚をコースで実践♪コースに出ると整備の行き届いたグランドには無い

起伏、上り下り、そして目を奪われる景色♪

いろいろあって楽しく歩けます♪

ノルディックウォーキング体験、お楽しみはノルディックウォーキングだけではありません♪

渓谷沿いの様子。

紅葉はだんだんと深まっているようです。

 

まだまだ緑も多かったですが

この先しばらく変わり行く渓谷の紅葉を

お楽しみ頂けるという事で(^_^)

紅葉の始まり、とはいえ場所によっては綺麗に紅葉している場所もあり

楽しめました♪旧国道沿いのほうが紅葉が進んでいるように感じます。

 

鹿飛橋周辺や森は紅葉よりも

まだ鮮やかな緑色が楽しめました♪(^_^)

こんな綺麗な色の場所も♪

まだまだ、この後2週間くらいは紅葉を見に足を運んで下さっても良いかと感じます♪

本日も我々以外にも多くのお客様がいらしておりました。

今日はいつもの渓谷コースと少し変わり

新コース誕生??

 

新しく工事していた「さるはし」が仮ではありますが開通しまして

いつもの道から少し変更

こちらをわたってスタート地点に戻りました。

 

歩きやすくグッドなコースでした♪(^_-)-☆

新しい渓谷コースの魅力が生まれたかも!?

最後は天狗山に見守られ無事ゴール♪

開放感あるグランドでクールダウン♪(^_^)

 

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

東吾妻ノルディックウォーキング、11月も2回の開催があります♪

ぜひご参加頂きお楽しみいただければと思います(^_^)

 

 

 

 

私共草津スキースクールは

2016-17シーズンに向け新しい仲間を募集しております

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20160907

 

90年以上の歴史あるスキー学校

次の歴史を作るのはあなたかもしれません!!

興味ある方、気になる方

皆様のご一報お待ち申し上げます\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の部活動 | トップ | 11月の名所(^_^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。