練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

新しいアイテムがキタ♪

2017年11月14日 | 日記

新しいマテリアルがやってきた♪

 

ワタクシめの愛用ゴーグル

SMITH社をワタクシめはいつも使用しておりますが

今年のはこんな感じ♪

 

黒ベースのあまり派手でない感じ。

いつも使用しているモデルと同じ

今年もIO-Xというモデルのゴーグルを

新しく購入しました(^_^)

登場してからもう何年もこのモデル一筋ですが

ワタクシめには非常に調子の良いゴーグルです♪

 

ワタクシめの選択の基準は「レンズ」なのですが

「レンズ」だけで選んでいるといっても過言ではありません。

 

こちらIO-Xはレンズが非常に大きく

その為装着しているときの視野も非常に広い♪

 

これが選択に至った理由の一つ。

そしてSMITHのレンズには非常に調子のよい色が何種類かありまして

いままでいろいろ使った中で最も凹凸を浮かび上がらせて、見やすくしてくれます。

あらゆる天候の中でも光の加減で凹凸が見にくい!という事がありません。

 

さらにIOシリーズはレンズの着脱がとても簡単。

しかもダブルレンズにもかかわらず

防水にすぐれ、流水でレンズを洗うことが出来ます。コレハデカイ!

 

汚れてきたな、と感じたらすぐに洗って綺麗に復活!なのです♪

 

さらに

昨年から登場したクロマポップというタイプのレンズは

天候に応じてよりくっきりと凹凸が見えて

快適な視野を約束してくれます♪

昨年初めて使ってみて「実際のところそんなに変わんないのでは?」

と思ってみましたが、使ってみたところ「あ、なるほど違うわこれ(@_@)」

となりました(笑)

うれしいことに今年のSMITHはほぼ全部のモデルが

クロマポップレンズです♪

 

これだけそろっていたら選択しない理由は無し(^_^)

 

今年はレンズの透過率があまり高くない、いわゆる暗い色のレンズを

買ってみました。

SMITHの暗いレンズは侮れず!晴れの日はもちろんの事

このレンズは晴れ以外の天候でも結構見える!予想外に見える!

暗い色のレンズを欲しいな、と常々思ってたのだ♪

 

ワタクシめの今シーズンの視界はバッチリ♪

今から使用が楽しみです♪

IO-Xばかり買ってるのでレンズとフレームも

いろいろ組み合わせできてしまいます♪

 

冬はちょっとずつ近づいております♪(^_^)

 

 

その前のグリーンシーズン活動まだまだ元気に開催させて頂きます。

どうぞよろしくお願いイタシマスm(_ _)m

スクールノルディックウォーキング

残すところ定期開催はあと3回です♪

11月2回目のノルディックウォーキング体験会24日(金)

・ゆっくり午後スタート

 PMノルディックウォーキング体験会は11月18日(土)と23日(木)

 

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングやリカバリーにも

11月のノルディックウォーキング体験会

皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(__)m

 

 

 

 

私ども草津スキースクールは

冬に向けまして

新しい仲間を募集させていただきます。

 

情熱あふれるスキーヤー、スノーボーダーの皆様!

90猶予年の伝統のスキースクール

次の歴史を作るのはあなたかもしれません(^_^)

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/

皆様のエントリーをお待ち申し上げます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマツ橋のその先へ♪ | トップ | 晴天の部活動(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事