練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

春(初夏?)のノルディックウォーキング教室♪(^_^)

2017年06月10日 | 日記

本日は

冬も大変お世話になっております埼玉県の

共済組合様のノルディックウォーキング教室が草津で開催されまして

ワタクシ達スクールノルディックチームが担当させて頂きました。

 

冬のスポーツに続き、ノルディックウォーキングも

ここ何年か継続してご利用頂いております(^_^)

今回も多くの皆さまにご参加いただけました。

皆さま誠にありがとうございます。

今回のノルディックウォーキング教室。

既にノルディックウォーキングを経験されている方、この教室に

以前もご参加頂いている方、初めてのNW体験の方

様々な皆さまにお集まり頂きました\(^o^)/

 

スタートのウォームアップまで皆さま一緒に行なった後

・初めてのノルディックウォーキング体験チーム

・しっかり運動、ノルディックウォーキングのテクニック研鑽チーム

・ゆっくりと、草津の自然の中をノルディックウォーキングチーム

この3チームに別れて

教室を進めさせて頂きました。

 

ワタクシめは今回

初めてのノルディックウォーキング体験チームを

担当させて頂きました。

我々のチームは近くの公園でノルディックウォーキング体験をして頂いた後

西の河原にやってまいりました♪

温泉の湧き出る河原を眺めながらノルディックウォーキング。

草津ならではかもしれません(^_^)

西の河原をずーっと進んで行き、鬼の相撲場へ。。。

 

初めてのノルディックウォーキングをご体験。

皆さま順調にポールの取り扱いも覚えて頂き

綺麗なフォームにもすぐになってきましたが

 

長く歩いて疲れが出てくると

だんだんとフォームが崩れかねません。

ちょっとづつ休憩しながら

大またで急がず、小さな動きからこつこつと。

 

ポールの効果を十分にご体験頂きました(^_^)

 

歩行を支え、運動時の大きな助けになるポール♪

ノルディックウォーキング楽し-♪\(^o^)/

鬼の相撲場はたくさんのレンゲツツジが迎えてくれました♪

 

5月末にはまだ蕾だったレンゲツツジが

本日行ってみましたところ見事に

たくさんのお花を咲かせて待っててくれました\(^o^)/

 

鬼の相撲場までがんばった甲斐あり!でした(^_^)

 

 

写真は撮りませんでしたが池にはスイレンのお花も咲いておりました♪

カモさんたちも人懐こく遊びに来てくれて癒されました。

初めてのノルディックウォーキングをお楽しみ頂きまして全員無事完走♪

しっかり運動チームとゴールはちょうど一緒になりまして

みんなで最後のクーリングダウン(^_^)

 

しっかり運動チームは見事万代鉱まで行って帰ってきたのだそう(゜o゜)

すごい!しっかり運動、という事でかなり速いペースでNWしてきたそう。

スピーディーなノルディックウォーキング、皆さまカッコ良かったです!!(^_-)-☆

 

ゆっくりと、草津の自然の中をノルディックウォーキングチームはサイクル-ロイヤルの

基本コースで新緑をお楽しみいただいた後

ポールを利用したエクササイズなどお楽しみ頂きました(^_^)

 

ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

この教室を機にぜひノルディックウォーキングをお楽しみ下さい。

日々のエクササイズに取り入れてみて下さい(^_^)

 

そして

草津では爽やかな空気の中、運動をお楽しみ頂けます♪

我がスクールノルディックウォーキングイベントも

是非ご利用頂ければ幸いです(^_-)-☆

 

 

6月のノルディックウォーキング体験会・18日(日)

25日(日)の野反湖ノルディックウォーキング

皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな日 | トップ | リハビリの日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。