練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

盛りだくさんの週末

2017年03月04日 | 日記

晴天からスタートの土日♪

3月に入って最初の土日は激しいです!

 

忙しいことはありがたい!

感謝の気持ちを忘れずに

ミッション開始!

 

本日は朝早くからミッションスタート。

本日土曜日は

吾妻郡民の体育大会。

草津国際スキー場では大回転のポール大会が開催されまして

朝からコース設営の作業。

大会は夏道コースからジャンプ台跡新コースにかけて設営され

午前中に大会が開催されました。

並行して通常のレッスン業務も進みます。

本日は土曜日。多くのお客様に

レッスンもご利用頂けました。

 

皆さまありがとうございますm(_ _)m

午後からは団体様。

埼玉県よりお越しの団体様の

家族スキー教室。シーズン2回目の開催です。

こちらもまた、たくさんのお客様にご参加頂きました♪

 

ご家族でスキー♪

お子様とお父さん、お母さん、一緒にスキーを

練習できるスキー教室。

 

ご家族でお楽しみ頂く事でよりスキーを、雪山をお楽しみ頂きます(^_^)

本日は終日良い天気。

 

ぽかぽか陽気な1日でした。

だんだんと春が近づいているのか・・・

でももうちょっと寒くて締まった雪質も滑りたいなぁ・・・

なんて少し思ったりもします(*_*)

上級の方から初めてのスキー!の方まで

親子教室は様々なご経験の方がご参加されております。

 

晴天の中

本白根エリアから麓天狗エリアまで

様々なエリアを利用してレッスンを進めさせて頂く事が出来ました(^_^)

途中にはカモシカさんも登場です♪(^_^)

 

良い土曜日となりました♪

15時のレッスン終了後には

すぐに再び現場へ。

 

明日の団体様をお迎えする準備と共に

スタッフ研修を青葉山で。

 

ワタクシ自身は青葉に来たの

こないだのプライズぶり!?

 

久々の天狗エリア以外の滑走でした(*_*)

 

 

そして夜。

 

 

本日はナイター営業日。ここでもスタッフトレーニングです。

天狗山大斜面は夜になりますと

昼とはまったく別の顔。。

 

鏡のように磨かれたカチンコチンのハードなアイスバーンが現れました!!

 

こんな恐ろしいところ、逆らったらもうそれはひどい目に遭います(*_*)

 

力の使い方を恐ろしい天狗様に(笑)しっかり教わる夜となりました。

 

 

本日はワンコインナイターが実施され

多くのお客様で賑わいました(^_^)

そして本日は夜の花火も。

 

 

草津町観光協会主催の花火が開催。

夜の空に花火が打ち上げられ、こちらも多くのお客様が

見にいらしておりました。

 

 

こんな盛り沢山な1日。

ひとまず1日目は無事に完了!

 

 

明日もまた盛りだくさん。

 

遠い新潟ではボードチームも奮闘中!

 

明日も体壊さぬよう

全力で駆け回りたいと思います!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭り感謝デー♪(^_^) | トップ | 盛り沢山な2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。