練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

涼しいお山へ♪(^_^)

2017年08月04日 | 日記

8月になっても天気は今一つな気がします。

曇り空や雨降り。

梅雨明け宣言を聞いてからの方が

雨の日が多いのでは??

 

そんな最近ですが

山の上に行きますと

思わぬ景色に出会う事も♪

町の中が曇り模様。

深い霧におおわれている時などは

 

白根エリアは雲の上に出ることがあります。

町は曇りですが山は晴天(^_^)

こんな幸運が度々待っているかもしれません♪

 

また、白根山を挟んで向こうとこっち。

長野側と群馬側で大きく様子が違う場合もよくあります。

 

長野県側は晴れ。群馬県側は雨。

以前の白根ノルディックウォーキングがそんな感じでした。

その逆もあったり。

山の天候は難しい、とは言ったものです。

お山が雲の上に出ているときは

このようなスケールの大きな雲海に出会えることも!

 

8月の白根エリア。

都会の暑さと別世界が待っております。

 

天候がいまいちでも、山も必ずそうだとは限りません。

涼しい白根エリア

草津白根、本白根、芳ヶ平、渋峠-横手山

楽しめるエリアも色々です(^_-)-☆

 

8月も涼しいお山へ♪

温泉の前に、ぜひ足をのばしてみてください\(^o^)/

 

 

スクールノルディックウォーキングイベント・8月の部も近づきます♪

8月以降のノルディックウォーキングイベント

8月8日(火)の野反湖ノルディックウォーキング

 

9月3日(日)3年ぶりに復活の芳ヶ平ノルディックウォーキング

↑8月以降もノルディックウォーキングイベントは元気に開催させて頂きます\(^o^)/

クリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

8月の体験会は15日(火)と20日(日)に開催させて頂きます

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての尾瀬ヶ原 | トップ | たくさんのお花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (新井 横浜)
2017-08-05 20:57:06
本日こちらは、台風🌀のせいか、気温は30℃ぐらいでしたが湿度がものすごく高くて汗が止まりません😢⤵
トロケそうです。

高原の涼しさやっぱり最高!!!!
コメントありがとうございます (校長)
2017-08-07 20:37:02
湿度が高いとつらいですよね。群馬も高温注意報が出ておりました。草津は涼しいです。夏の草津、ぜひいらしてください(^_^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。