練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

ノゾリキスゲの咲き具合

2017年07月15日 | 日記

毎年の楽しみの一つ

野反湖のキスゲ。

 

ノゾリキスゲが7月になると綺麗に咲いてまいりますが

お花の咲くペースがゆっくりな今年は

 

今頃がいいのでは??

野反湖を見に行ってまいりました(^_^)

野反湖に到着したところから迎えてくれる黄色いお花達♪

 

見事な咲き具合です♪

いい時に来れたみたい♪

 

富士見峠休憩舎の周辺からお花が姿を現しはじめ

キスゲポイントに行って見ますと

たくさん咲いておりました\(^o^)/

今の野反湖

キスゲのいい時期みたいです♪

ノゾリキスゲの傍らに

白いカラマツソウもよく咲いておりまして

一緒にお楽しみ頂けます(^_^)

キスゲのお花は短い期間しか咲かなくて

お花は1日咲いたらお終いなのだそう(>_<)

 

でも、ノゾリキスゲはたくさんあって

今日咲いていたお花が終わったとしても

まだ咲いていないお花がこれから咲くはずです。

 

少なくとも3連休はお楽しみいただけるのではないでしょうか??

とはいえ

お花の時期が短いノゾリキスゲ

楽しむにはお早めに野反湖へ行かれるほうが良さそうです(^_^)

 

 

私ども草津スキースクールのノルディックウォーキングイベント

野反湖ノルディックウォーキングも来月には開催させて頂きます。

 

その頃にはキスゲはもうおしまいですが

次のお花が迎えてくれます(^_^)

 

7月23日(日)のノルディックウォーキング体験会

7月30日(日)白根ノルディックウォーキング

と併せて

皆様のご利用、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のノルディックウォーキン... | トップ | ワタスゲのリレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。