練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

秋に向かうシャクナゲコース

2020年08月30日 | 日記

草津温泉スキー場シャクナゲコース。

秋になるとリンドウのお花が群生するこちら。

8月もあと少しでおしまい。そろそろリンドウのお花が

咲き始めているかもしれません。

 

そう思って様子を見に行ってみました。

武具脱(もののぐ)の池からシャクナゲコースへ。

武具脱の池では立派なリンドウのお花が咲いている。

コースはどうか?

シャクナゲコースに入ってすぐ

リンドウが咲いているのがわかりました。

いっぱい咲いてる!

なんと

咲き始めどころかけっこうな数のお花が。

 

シャクナゲコース、リンドウの季節に早くも突入したみたい(゜o゜)

群生、とまではまだいきませんがコースの道脇にいっぱいリンドウのお花。

シャクナゲコース中間部から上は広範囲でリンドウのお花をお楽しみ頂けます。

シャクナゲコースにリンドウの季節がやってきました(^_^)

リンドウと共にコースを彩る黄色いお花♪

アキノキリンソウも良く咲いております。

黄色いお花、リンドウと共に目立っております。

背の高い黄色いお花、ハンゴンソウや小さな黄色キンミズヒキも

出てまいります♪(^_-)-☆

白いお花、ヤマハハコやホツツジ、ゴマナも迎えてくれます♪(^_-)-☆

下の写真はゴマナ。こちらもコースにいっぱいありました♪

まだ暑い日が続いてますが

草津温泉スキー場シャクナゲコースは秋模様になりつつあります。

武具脱の池にカモシカさんが遊びに来てました。

カモシカさん、池の周辺を歩き回った後道路に出ようとして

車にぶつかりそうにナッテタ(>_<)

アブナイ!キヲツケテ!(゜o゜)

 

 

 

全国に出ていた緊急事態宣言が解除となり

自粛要請の緩和など段々と進んでおります。

これら周囲の状況を適切に判断し、できうる対策をとりながら

草津スキースクールのグリーンシーズン活動を再開しております。

ネイチャーガイド・くさつさんぽのご案内

3密を避け、感染症対策をとるために
しばらくの間は各回1グループのみの受付とさせて頂きます。

心身のリフレッシュ
ストレス・運動不足解消
健康増進等どうぞご利用下さい。

 

休止していた草津町の施設もだんだんと再開しております(^_^)

町内観光施設の営業状況

お隣中之条は六合村、チャツボミゴケ公園も営業中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ノルディックウォーキング | トップ | 野反湖はまだお花畑(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事