練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

東吾妻NW体験会・11月

2016年11月05日 | 日記

11月に入り、気温は日ごとに下がっているようです。

 

本日は東吾妻ノルディックウォーキング体験会。

草津はもちろんでしたがこちら東吾妻町も

朝はサムカッタ!(>_<)

 

本日のコースは9月以来の

岩櫃山の麓、古道真田道、潜竜院コース。

ロングコースです。

寒い中のスタートになりましたが

全身運動のノルディックウォーキング

すぐに体は暖まり、気持ちよく汗を流せる

そんな体験もして頂けるいい機会♪

 

寒いとはいえ天気は最高♪

晴天率の高い東吾妻ノルディックウォーキング♪

 

夏も過ぎてジメジメした感じは全く無い

運動するにはとても良い条件です♪

ロングコースに赴く足取りもいい感じ♪(^_^)

真田道の前半は森の中

木々の間から差し込む木漏れ日が暖かい♪

汗をかいてくると木陰が涼しい♪

 

森は我々を快く迎えてくれたみたい♪(^_^)

スタート前にもノルディックウォーキングの練習をしましたが

今回のコースは長いので

コース途中でもいろいろなエクササイズを行なって

快適なノルディックウォーキングに繋げていきます。

 

体の推進、ポールの効果を引き出せる、自然な動きを妨げない体の使い方

周りの景色や歴史にも少し触れたり・・・

楽しくおしゃべりしながら目的地の潜竜院へ♪(^_^)

天気も良く、汗をかいても気持ちよい♪

そして潜竜院からの岩櫃はカッコいい♪

ワタクシめはこの潜竜院からの岩櫃の雄姿が大好きです(^_^)

カラッとした陽気の中、ロングコースでしたが皆さま最後まで

元気にノルディックウォーキングを楽しまれておりました♪

およそ9km、無事に皆さま完走♪\(^o^)/

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

そしてありがとうございましたm(_ _)m

 

次回東吾妻ノルディックウォーキングは11月19日土曜日

岩櫃城址コースです♪

次回もきっと気持ちよく運動できる陽気

紅葉も楽しめるかもしれません(^_^)

 

晩秋の吾妻エリアで気持ちよくスポーツをお楽しみ下さいませ(^_-)-☆

 

 

私共草津スキースクールは

2016-17シーズンに向け新しい仲間を募集しております

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20160907

90年以上の歴史あるスキー学校

次の歴史を作るのはあなたかもしれません!!

興味ある方、気になる方

皆様のご一報お待ち申し上げます\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AnotherStartingLine | トップ | 冬支度ちょっとづつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。