練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

7月のノルディックウォーキング体験会

2017年07月14日 | 日記

本日はノルディックウォーキング体験会

7月第1回目を開催させて頂きました(^_^)

 

天気の不安定な最近ですが、本日は晴天の中スタート。

照りつける太陽の日差しは強烈ですが

吹いてくる風の冷たさはさすが草津です♪(^_^)

 

気持ち良い風の吹く天狗山ゲレンデでまずはノルディックウォーキング♪

立ち姿を確認したり、ポールなしで歩いていただいたり

ノルディックウォーキングの効果を感じて頂けるよう

ポールの効果を十二分に引き出して頂けるよう

じっくり、ゆっくりいろいろ行いました(^_^)

 

 

ポールを持って実践!

練習の効果が出てるかな??

本日は動画を用いて

ご自身のフォームをチェックして頂いたりも

してみました(^_^)

理想とするフォーム

イメージしたフォームで歩けてますでしょうか。

 

動画をみたらこんなはずじゃナカッタ!

イメージ通りにできた♪

 

自身の姿を確認してみるのは効果大ですネ(^_-)-☆

ワタクシめの映像もちゃっかりとって頂き(笑)

皆さまにお伝えしていることがじぶんできちんとやれているか?

チェックです(>_<)

 

全身を使って運動

肩を起点としたポールワーク。

みなさま練習後半にはだいぶスムーズに、大きな動きにナッテマシタ♪\(^o^)/

今日は日差しが強いので

スキー場でノルディックウォーキング後は

サイクリングコースに来てみました。

 

草津ノルディックウォーキングの基本コース。

コースの効果は大きいです。

四季を通じて我々に恩恵をもたらしてくれますサイクリングコース。

 

夏は木陰が出来て風が抜けると実に涼しいロードなのだ♪

暑い日差しを避けてバッチリ運動できます。

 

気温の高い、日差しの強い日が続く夏。

外に出ての運動も注意が必要ですが

 

やはりここは涼しい草津。

 

 

夏の運動

草津に来るのが最適では!?

ひょっとしたら草津の本領が発揮されるのは

冬ではなく夏なのかも!?

森の中は1年中いつも快適♪冬は暖かく、夏は涼しい♪

サイクリングコースを全員快適に無事完走♪

今回も良い汗を皆様にかいていただけました。

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 

涼しい草津、ぜひまたいらして下さいネ♪(^_^)

 

次回ノルディックウォーキング体験会

7月23日(日)に開催させて頂きます。

 

7月30日(日)はイベント

白根ノルディックウォーキングも開催させて頂きます。

 

 

↑8月以降もノルディックウォーキングイベントは元気に開催させて頂きます\(^o^)/

クリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

 

皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白根ノルディックウォーキン... | トップ | ノゾリキスゲの咲き具合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。