練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

本白根の作業

2017年06月13日 | 日記

6月も草津スキースクールでは

ノルディックウォーキング体験会やイベントを開催させて頂きます。

6月2回目の体験会は18日(日)です(^_^)

6月25日(日)は恒例の野反湖にてノルディックウォーキングも開催させて頂きます。

↑こちらをクリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

 

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

毎年の

 

山開き前の作業。

 

本日は本白根のロープ張り・歩道整備の作業が開催されました。

 

草津町、嬬恋村はじめ

さまざまな関係機関の皆さまが集まります。

今年も多くの方が集まり、作業がスタートいたしました。

 

ワタクシめをはじめとするスキースクールの教師

草津スキー倶楽部員、草津アウトドアフィットネスクラブ員も

数名、作業に参加してまいりました。

リハビリ中のワタクシめ。足を引っ張らないようにしないと。です。

多大なる恩恵を頂く草津の自然。

コマクサエリアは我々もいろいろとお世話になっております。

 

山開きに向けて準備です。

 

草津中学校の皆さんも

今年も元気いっぱい作業に参加して下さいました(^_^)

本日の天気は曇り予報。

序盤は雲の中だった山ですが作業が始まると

だんだんと雲が取れてイイ景色♪(^_^)

 

雲がかかったり取れたりな天気。

陽射しはあまりなく、じっとしていると寒いくらいです(>_<)

 

しかしながら作業していると暑くなるので

このくらいの天気がロープ張り作業のときはちょうどいいかもしれません(^_^)

 

昨年もたしかこんな天気でした。

多くの方協力して作業をするため、エリア内にはロープが順調に

スムーズに張られていきます(^_^)

 

少ない人数でこれをするとなると大変です。

 

白根を愛する人々により

今年もバッチリコース整備が行なわれました(^_^)

 

7月には今年も多くの方に

高山植物の女王、コマクサのお花をお楽しみいただけると思います。

 

 

今年は

残雪もまだ多く

6月に入ってからも、気温はなかなか上がっておりません。

 

訪れた本白根の様子ですが

ようやく春が来た。

そんな感じでした。

 

ここ何年か、気の早いコマクサの花をいくつか見ることができておりましたが

今年はまだ、コマクサのお花は一輪もなし。

 

まだまだ、このエリアのお花はこれからのようです。

咲いていたのはショウジョウバカマや

イワナシなど、春の訪れを告げるお花達。

 

もっと町に近いエリアのこれらのお花は

もう既に終了ですが

ここで再び見ることができました(^_^)

 

いずれも4月頃見られるお花。

 

町内とお山、2ヶ月は月がずれているのでは??

 

 

ゴンドラに乗っていると

ゴンドラ下の道中はアズマシャクナゲやイワカガミが綺麗♪

お山に来て見ますと

町で見逃したお花、もう一度見たいお花

見る事ができるかもしれません\(^o^)/

 

山の上もその下も

お花のリレーが続いております♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリの日々 | トップ | 見どころいろいろ♪(^_^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。