練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

天狗山のコブ

2017年02月16日 | 日記

本日はスバラシイ晴天♪

 

今日は雲一つない。そんな快晴です(^_^)

 

風もなく

気温も今までに比べたらはるかに寒くない!

 

暖かい陽気の1日でした。

ワタクシめもレッスンで使用させて頂きましたが

本日は草津国際スキー場の代名詞的斜面

天狗山大斜面を使用してレッスンをしていた班が多かった気がします。

 

厳しい天狗山大先生も

今日のぽかぽか陽気の中では

少々やさしく我々を迎えてくれたかも♪

 

恐ろしい天狗大斜面ですが

比較的優しいのは間違いなく午前中です。

陽当たりのよい、斜面の良く見える状態。

 

これが午後になりますと徐々に日陰が伸びていき

ハードバーンに変わっていきます。

 

そして牙をむいてくるのです!(*_*)

大斜面の下から見て左側、リフト側ですが

だんだんとコブが育ってきております。

 

良いリズムのコブで滑りやすく

皆さま練習に利用されておりました。

本日夕刻のコブ。

この時間になってきますとだんだんと冷えて硬くなったコブは

難易度を増します。

ナイターの時などそれは恐ろしい。。。(>_<)

 

 

厳しい天狗山大先生でしたが

今日もいろいろ教えてもらえました(>_<)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やや晴天 | トップ | ナイタートレーニング4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。