練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

やや晴天

2017年02月15日 | 日記

本日もまた

昨日と似たような陽気。

 

青空広がる晴天♪ですが

山の方は雲がかかっておりました。

天狗エリアにおりますとやや気温が高いような気が。

 

動いている間はそんなに寒さを感じる事もなく

午後になると雪も少し緩み始めておりました。

 

しかし

今日は上は寒かったようです。

風が強く、ゴンドラは午後になって

風が強くなり運転見合わせとなってしまいました(*_*)

 

天気は良く、雪は硬く締まって本日も滑りやすかったです(^_^)

本日は地元草津小学校の体育の授業。

天狗山でのスキー授業高学年の部が開催されました。

スキースクールからも数名講師が参加です。

 

草津スキー倶楽部も運営に携わります。

 

本日は午後に記録会が開催されました。

シーズンの練習の成果を競い合う大会です。

毎年、小学校高学年になりますと

記録会で競います。

 

ワタクシめも子供の頃、滑りました。。。

 

雪のある町、草津で育つ子供たち

ぜひともたくさん雪の上に立つ機会を作り

沢山滑ってほしいものです。

 

運営の皆さま大変お疲れ様でした。

大会終了後は本日もスタッフ研修です。

 

15時を過ぎると暖かく緩んでいたバーンも

冷えて再び硬いハードパックな状況に!

 

良いトレーニングになります(*_*)

 

晴天時の夕方はハードです。

明日も良い天気を期待できそう♪

レッスンにトレーニングに

ハリキッテカカリマス!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本白根エリア | トップ | 天狗山のコブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。