練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

草津のお花もよう

2017年05月17日 | 日記

今シーズンの草津スキースクールノルディックウォーキングイベント。

 

世界ノルディックウォーキングデーになります5月27日、28日の土日より

スタートさせて頂きますm(_ _)m

 

5月27日(土)PMノルディックウォーキング体験会

5月28日(日)シャクナゲコースノルディックウォーキング

5月31日(水)シャクナゲコースノルディックウォーキング第2回

 

↑こちらをクリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

  

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m







そろそろ咲いているかなぁ??

そう思って

草津道の駅に来てみました(^_^)

目当てはこちら

「シラネアオイ」です(^_^)

 

 

思っていた通り

随分咲いておりました♪

 

草津道の駅のシラネアオイ

今は良い感じにお楽しみ頂けそうです(^_^)

シャクナゲのお花、こちらではもう終盤。

代わりにこちらシラネアオイ。

 

こちらには他にも様々お花があります。

ヤマツツジはまだこれから。

シラネアオイが咲き終わったら

ヤマツツジが綺麗に咲いていると思われます(^_^)

 

ヤマツツジが終盤になると

今度はレンゲツツジが周辺を彩ります♪(^_^)

 

 

草津のお花のリレー

今年も進んでおります♪(^_^)

 

 

 

ところ変わり

白根神社に久々行って見ました。

 

シャクナゲがたくさん咲いております!

もう咲き終わりも随分(>_<)

しかしながらこれから咲いてきそうなお花もまだありまして

もうしばらく

白根神社のシャクナゲ、お楽しみ頂けそうです。

今週末はいいかもしれません♪

 

週末は温泉と共にお花をお楽しみください(^_^)

 

 

この辺りのシャクナゲが終わる頃には

次はシャクナゲコースが良くなるはず。。。

 

予定ですと28日のシャクナゲコースノルディックウォーキングと

お花のピークがうまく重なると踏んでいるのですが・・・

 

うまく重なるといいなぁ。。。(^_^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだまだ雪の上 | トップ | 部活動2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。