練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

本白根エリア

2017年02月14日 | 日記

昨日までの寒い日々が少し和らいだでしょうか??

 

本日は晴天♪

しかし雲一つない!とまではいきません。

しかしながら青空広がる良い天気になりました(^_^)

本日は草津町民の方対象のスキーレッスン

草津スキー倶楽部主催の「町民スキー教室」

第2回目の開催日でした(^_^)

 

ワタクシめも町民教室の担当をさせて頂きましたm(_ _)m

 

久々の晴天となった本日

滑走だけでなく景色や本白根の空気感も併せてお楽しみ頂けますよう

本日のレッスンは本白根エリアへ。

 

 

昨日は天狗エリアに絞って行ったレッスンでしたが

今日は上の本白根エリアです。

 

 

このところ団体様や土日の賑わいその他で

上のエリアに来る機会はほとんどありませんでした。

 

ワタクシめ、本白根に来たのは実に1か月以上ぶりです!(*_*)

 

 

様々に本白根エリアは変わっていました。。。

 

ゴンドラ降り場出口の会談が無くなっていたり。。。。

斜面に入っていく場所が高くなっていたり。。。

本白根第2リフトを降りてからの展望エリアも

雪がたくさんで高くなっていたり。。。。

そして景色は期待していた通りでした♪

 

晴れの草津はスバラシイ♪

白く雪をかぶった木々が実に綺麗で目を奪われます。

本日は草津の周りは雲に覆われて

遠くの眺望は良くなかったですが

それでも近くの森の景色はとっても綺麗でした(^_^)

 

そして標高高く気温は低く

本白根エリアの雪はサラサラ♪非常に滑りやすい。

 

この雪質、久しぶりです。忘れてました(笑)

 

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

草津はすばらしい雪質です♪

ぜひ滑りにいらしてください!\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天狗エリア | トップ | やや晴天 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。