剛毛女の脱毛大作戦!「毛深い」と言われ続けて21年。

私の一番のコンプレックスは体の体毛。昔から剛毛で困っているのです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チクチクして痛かった!初めてカミソリで毛を剃った時。

2017-06-20 10:35:25 | 日記
始めて脱毛する際には、誰でもカミソリを使うと思います。私も初めて脱毛したのは、中学生の時ですが、カミソリを使って脱毛しました。

足の毛と眉毛の繋がり、口下の毛が嫌で自分で脱毛した経験がありますが、今思うとよく思いついたなと感じています。カミソリで剃っても2、3日すると生えてきて逆に目立ってしまうようになりました。

中学生の頃は、焼けていたので色が黒い状態だったので、生えてきた毛が目立ちませんでした。今でも、足の毛はかみそりで処理していますが、毛が生えてくると旦那がチクチクすると文句を言います。

いわれると剃るようにしていますが、最近では、子供までお母さんの足チクチクするから、こっちに向けないでというようになりました。ショックですが、毛抜きで抜くと痛いし、すべての毛を脱毛する事が出来ず、カミソリしかないと感じています。

最近では便利な時代となって、様々な商品が販売されていて、子供に避けられるのは嫌だと感じて、初めて除毛クリームを使って脱毛してみました。肌が結構強いほうなので、大丈夫と思ってやってみました。

しかし、カミソリのようには早く生えてきませんが、生えてくるので、何度も行うのは、肌に良くないかなとも感じています。でも、生えてくる毛がチクチクしないという点は除毛クリームの方が良いかなとも感じています。

でも手軽にできるのはかみそりで、中学生の頃からやっているのでカミソリに慣れていますが、こないだは、結婚式があり、少し露出の多い服装を久しぶりに着ることになったので、除毛クリームで背中まで脱毛しました。

カミソリで剃るとチクチクしますが、手軽にできる方法という事もあり、クリームなどを多めにつけて剃ることにより、肌を悪くすることもなく出来ますので、これからも使っていきたいと思っています。

カミソリは、頻繁に変えることにより、肌の状態も守ることもできます。子供も今中学生で、こないだいきなりカミソリで足を脱毛していました。しかし、最近では、日焼け止めクリームなどを使って日焼けしないようにしているので、色が白い状態で、剃ったという事がばれてしまいました。

実際に今の中学校は、剃るのがダメで、カミソリで剃っているので学校の先生から呼び出しがきて、初めてカミソリで足の毛を剃っているという事を知りました。怒られましたが、私も中学生の頃剃った事があります。と答えました。

違反という事もあり、これからはしないようにと言われましたが、皆していることだし、脱毛を考えて一番にやってみる事ってカミソリですよね。

子供の気持ちがわかる分、家ではそこまで叱りませんでしたが、これから剃る時には、シェーバーの方が危険でないので、子供に買ってあげました。

実際に眉毛も濃い状態なので、たまにカミソリで剃って上げる事があったので、何より子供は大丈夫と思って剃ったと思いますが、学校ではだめだった見たいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 除毛クリームで毛がなくなる... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。