剛毛女の脱毛大作戦!「毛深い」と言われ続けて21年。

私の一番のコンプレックスは体の体毛。昔から剛毛で困っているのです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

除毛クリームで毛がなくなる仕組み

2017-06-20 10:36:35 | 日記
最近では、沢山の脱毛方法がありますが、除毛クリームを使って脱毛する事が出来る仕組みって皆さん知っていますか?今回は除毛クリームで脱毛する事が出来る仕組みやメカニズムについて詳しく紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

・毛を溶かす。多くの除毛クリームの主成分チオグリコール酸カルシウムはアルカリ性の医薬部外品となっています。医薬部外品は厚生労働省で認可していますので、選ぶ際には一つの目安になると思います。毛を分解する作用があり、見た目は溶けているように見えます。このチオグリコール酸はパーマ液などにも使われていて、除毛クリームで脱毛するとムダ毛が溶けてパーマをかけたように縮れてみれるのも納得する事が出来ますよね。

・タンパク質を分解するです。チオグリコール酸カルシウムは、メルカプト酢酸とも呼ばれている物質でアルカリはタンパク質を分解する作用があり、ムダ毛はタンパク質で出来ているので、除毛クリームを塗って成分が毛に浸透することにより、弱酸性のムダ毛に働きかけてます。その結果、分解されて脱毛する事が出来るのです。

・肌を傷めてしますこともあります。脱毛をする際には、除毛クリームをムダ毛だけに塗ることは不可能ですが、肌にクリームが付いてしまう事により、同時に肌にも大きなダメージを与えてしまいます。

除毛クリームを使うことにより、仕上がりもキレイで痛みもなく、何よりも短時間で手軽に自宅で行う事が出来るというメリットがあります。除毛クリームはムダ毛を溶かして処理する方法なので、毛先が丸い状態になりチクチクすることなく処理する事が出来ます。

毛抜き処理は、痛みを我慢することにより、比較的毛根に近い部分から抜く事が出来て仕上りは綺麗です。カミソリ処理は、毛先が断面で残されているので、毛穴から断面が見える可能性があり、ムダ毛が伸びてくると数日で処理を行う必要があります。何よりも脱毛する際には、少しでも長くいい状態をキープしていきたいと感じますよね。

除毛クリームの大きなメリットとしては、手軽に広い範囲に塗ることが出来てムダ毛を一度にたくさん処理することが出来ます。自分の手の届く範囲の場合には、毛抜きやカミソリで処理することが可能ですが、背中は難しいですよね。そんな自己処理しにくい背中などは、除毛クリームが一番処理しやすくて、薄着の季節になると髪の毛をアップにしたり、水着などを着る機会も多くなるので、背中を露出する場面が増えるので、除毛クリームを使って処理することにより、キレイな背中を手に入れる事が出来ます。

除毛クリームが手軽に使う事が出来て、広い範囲の脱毛には最適ですが、永久脱毛に効果をあるとは言えません。除毛クリームは肌の脱毛したい部分に塗ってムダ毛を処理する事が出来ます。毛穴に多少入りこむ事があっても毛根まで届きません。肌表面より少しだけ深くムダ毛を溶かす事が出来ますので、伸びるまでは多少の時間はありますが、効果は一時的なものです。

また、除毛クリームで脱毛する際には、何より大事なことは、同じ除毛クリームを使った場合でも、使う人の肌はそれぞれ違います。タンパク質に働きかける除毛クリームは、ムダ毛を処理すると同時に、肌にダメージを与えてしまうので、除毛クリームを使う際には、必ずパッチテストを行って、自分の肌に合うかどうかと確かめたうえで使用する必要があります。

除毛クリームを使い続けることにより、ムダ毛を薄くすることが出来ると思っている人も多いと思います。実際に何度も繰り返し行う事により、効果を期待できると思っている人も多いのですが、毛根まで浸透する事がほとんどないので、永久脱毛を期待する事が出来ません。

除毛クリームは、顔やデリケートゾーンには使う事が出来ません。便利な除毛クリームですが、基本的には、腕、脇、ボディ用となっています。商品より違ってきますが、脇に使えないという商品もありますの購入する際には、きちんと確認して購入するようにしましょう。

使い方は簡単で、へらなどを使ってクリームを出し、ムダ毛が隠れるくらいしっかりとクリームを均一に塗っていきます。そのまま3分程度置きますが、商品により指定の置き時間については違ってきますので、きちんと確認しておく必要があります。

ムダ毛をオフしていきますが、クリームを一部とって、脱毛出来ているかどうか確認していきます。優しくヘらを使ってなぞると脱毛出来ているどうか手軽に知ることが出来ます。その後シャワーで洗い流すだけです。

実際に除毛クリームを使った事がないという人も多いと思います。クリームで脱毛出来るってどんな仕組みなのかと逆に戸惑っていると思いますが、短期間で脱毛したいなどや急に海に出かけるなどという際には、最適なので、是非一度試してみましょう。

アンダーヘア処理ヒートカッターおすすめランキング!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チクチクして痛かった!初め... | トップ | 電気脱毛で脱毛すべき部位と... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。