剛毛女の脱毛大作戦!「毛深い」と言われ続けて21年。

私の一番のコンプレックスは体の体毛。昔から剛毛で困っているのです。

家庭用脱毛器を選ぶときの基準、おさえるべきポイント

2017-06-20 10:39:26 | 日記
家庭用脱毛器を購入する人が多くなっていますが、口コミや出力、スピードだけでなく、部位などによっても違ってきますし、チェックするポイントはたくさんあります。今回は家庭用脱毛器の選び方について紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

・脱毛器の種類。人気があるのは、光脱毛とレーザー脱毛の2種類の脱毛器です。値段については、2万円~8万円と機種により違いはあります。両方とも毛根に光でダメージを与えて、毛を生えにくくさせる永久脱毛と同じ効果を得る事が出来ます。光脱毛については、広範囲にわたって照射する事が可能となっていて、レーザー脱毛は光脱毛と比べると範囲が狭いですが、その分深く浸透するので早く脱毛する事が出来ます。注意点としては、レーザー脱毛は、痛みが強いと言われていて、家庭用脱毛器を購入する際には、痛みなどについてもしっかり知っておく必要がありますので、購入した方の口コミなどを参考にしてみるようにしましょう。

・脱毛する部位。どの部分のムダ毛を処理するのかにより選ぶべき家庭用脱毛器は違ってきます。腕や脚などの広い範囲を脱毛したいと考えている場合には、一度に照射できる範囲が広いタイプのものがお勧めできます。フラッシュ方式の脱毛器が比較的広い範囲の脱毛処理が可能となっています。反対にVラインなど細かく脱毛処理を行いたいと感じている場合には、持ちやすさや軽さなどを重視して選ぶ必要があり、製品によっては、カートリッジを付け替えるタイプのものもあり、脱毛部位に合わせた照射範囲に設定する事が出来るものもあますが、製品により、脱毛可能な部位が異なっていますので、何よりも自分が脱毛したいと感じている部位の脱毛が出来るものを選ぶようにしましょう。

・返金保証。実際に購入して自分に合ったものでない場合には、購入した意味がなくなってしまいます。そこで、返金保証がついているかどうかも機種により違ってきます。全くない会社もありますし、30日使用してみて合わない場合には、返金保証があるという怪会社もあります。なので、返金保証が付いている商品については、安心して試すことが出来ますし、合わない場合には、返すという事も出来ますので、返金保証が付いているものを選ぶのがお勧めできます。安い商品なら良いと感じますが、高額なものは特に使えないのもに費用を出すのはもったいないと感じてしまいますので、返金保証の確認もしっかり行うようにしましょう。

・使いやすさ。重さも機種により違ってきますが、軽いものは100グラム程度となっていて、思い機種については、500グラムとかなりの差があります。重いものは、脱毛する際に、持ち続けることにより疲れてしまうので、頻繁に使いたいと思っている人は重さも重視して選ぶ必要があります。

・充電式かコンセント式か。充電方法もコンセント式と充電式があります。充電式は邪魔なコンセントがないという利点がありますが、すぐに充電が切れてしまう機種があります。一度照射すると次の照射までチャージする時間が必要となり、この時間が機種により、1秒~10秒と差があります。テンポよく脱毛していきたいと考えている人は、時間が短い方が良いと思います。

・照射面積。照射する場合には、範囲が広ければ、ショット回数も少なくて済みます。形も丸形と長方形と違っていて、丸型は撃ちもらしやしく、長方形の方が照射しやすいと言われています。しかし、狭い部分などを脱毛するにあたっては、カートリッジ付属している脱毛器もあります。何よりも商品の詳細について詳しく調べて購入するようにしましょう。

・カートリッジは消耗品。家庭用脱毛器は、本体があればずっと使っていけるというものではありません。フラッシュ式の家庭用脱毛器は光の照射をするカートリッジが消耗品となります。1つのカートリッジで照射できる回数なども決まっています。購入する際には、カートリッジの照射回数や照射範囲などをきちんと比較することにより、コストが低いものを選ぶことが出来ます。

実際に最近では、沢山の種類の家庭用脱毛器が販売されていて、昔のように大きなものではなく、簡単に手軽に使えるものも多くなっていますが、何よりも実際に使っているという人の声だけでなく、商品の詳細などをきちんと調べて自分に合ったものを購入する必要があります。

インターネットで情報を収集することにより、自分にあった商品を選ぶことが出来ると思います。家庭用脱毛器は決して安い買い物ではありませんので、下調べをしっかりする事が大切になりました。家庭用脱毛器を購入することにより、自宅で手軽に脱毛を行う事が出来ますが、何より自分に合ったものを選んで自信のある肌を手に入れてみるようにしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体毛が濃い女子に対する男の... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。