oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

ぬくぬく散歩

2006-02-12 | チビくろ散歩
今日は久々にのんびり~と休日らしく休日を過ごしました。でも…振り返れば楽しさ盛り沢山の行程!そのメクルメク全貌を今日から少しずつ紹介したいと思います。楽しい旅の道連れはバンバンバザールのライブでおともだちになったくいしん坊な九州美人ちょこさん!で~す。

メインイベントは、根っからの天然酵母人ざぱん美奈吉君の働くカフェ温々へ行ってぬくぬく時間を楽しむこと。今日はラッキーなことに特等窓際席をゲット!しゃべって笑って食べてしゃべって・・・っと、気がつけば3時間くらい居座ってしまいました!本当に居心地がよかったです~。店員さんも素敵だしぃ~お食事もきもちいい~盛りつけで、お味も作り手のやさしさが表れていてとてもおいしかったです。マスターが入れて下さった珈琲も紅茶もケーキ工房のケーキ(山オヤジめずらしく別腹)もグッドテイストでした~。さらに詳しくはちょこさんのブログを覗いてみてください!ちょこさん、おあとはよろしくお願いしまーす。あはっ



温々さんはギャラリーも併設されています。私の大好きな絵本作家スズキコージさんもギャラリーに登場されていたそうです。現在展示されているのは、とっても味のある版画家岩田健三郎さん。以前温々にお邪魔した時も岩田健三郎さんの版画展でした。スゴイ偶然デス!今日は岩田さん発行の「ヘラヘラ通信」を購入。是非、定期購読したく候。

十分にぬくぬく時間を過ごしたちょこさんも私も歩くの大好き!っということで食べた分のカロリーを消費すべく?!歩いて東大宮駅へ。途中、「ことしもゴミすてないで」っとイラストつきの看板をみつけたり、立派なキリの木をみつけたり(キリの木元で大騒ぎしていたら、おじさんに「何やってんだ?」っと尋問されました)っと楽しく次の目的地へ!



トップの写真は、温々のケーキ工房で焼かれたとってもおいしいクッキー「くろすけ」と、岩田健三郎さんの版画(ヘラヘラ通信より)です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『賃貸宇宙 UNIVERSE for RE... | トップ | 素敵なはちみつ屋さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~満足でした☆ (ちょこ)
2006-02-12 19:47:31
こんばんは!わわ、早くもアップしてる!!凄い!

はは、すみません、リンクして頂いているのに、

まだアップしてなく、もうしばらくお待ち下さいまし~(^-^;)



それにしても、温々さん、本当に素敵なカフェで、

すっかり気に入ってしまいました。

パン人美奈吉さんも人柄の良さを感じて、

すっかりファンに!!是非是非お話しする機会を、

お与えくださいまし~4649です~!!



本当に有難うございました☆

お陰で本当に充実した一日でした。

温々さんには、本当に穏やかであったかい空気が流れていて…

おっと、あとはブログに書きたいと思います~。

そいじゃまたです!!!
返信する
次回は! (mucky☆pan)
2006-02-12 23:49:37
パン好き座談会を開きましょう!そして、その模様をブログで紹介したらオモシロソウ!

私が記録係させていただきます!
返信する
Unknown (PAYAKO)
2006-02-14 00:11:54
パン好き座談会面白そう!



じゃあ、あたしはレフリーするね。
返信する
PAYAKOさんこんちわ! (mucky☆pan&pan)
2006-02-14 01:05:07
じゃ~、レフリー頼むね!ってレフリーは必要ありませんから~。



オーストラリアのパンについて語ってくださいマシマシ。
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-02-14 14:43:06
やっとこ、温々さんの記事アップしたので、

TBさせて頂きましたよん!

muckyさん&美奈吉さんも勝手に登場しておりますので、

不都合があれば遠慮なく~~!!チェックプリーズ!!
返信する

コメントを投稿

チビくろ散歩」カテゴリの最新記事