oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

『活!』を参考に。

2007-02-15 | 私的コレクトBOOKS
TVドラマ「やっぱり猫が好き」で初めてもたいまさこさんと小林聡美さんを知って、個性的でおもしろい女優さんで素敵やな~っと好きになりました。片桐はいりさんもついつい見入ってしまうパワーある女優さん。そんな魅力的な女性3人が出演している映画*かもめ食堂*を見てから、この作品の原作家・群ようこさんのファンになりました。

新宿に行くと必ず寄ってしまう本屋さんでみっけちゃいました。もたいさんと群さんのおもしろそ~な本を!今から10年前に出版された本です。40歳を過ぎたお二人が、初スキー、初山菜採り、初草野球、初蕎麦打ち・・・っと1年かけて11種目に挑戦した体験談を写真と文で紹介しています。この本を読んでいたら、普段やらないことを体験するっていいな~って、私もいろいろと挑戦したくなりました。自分を客観視出来るいい時間にナル。習慣化された思考がリニューアル。気分転換にナル。自分の殻を破るきっかけにナル。守り体制から抜け出らレル。

よし!プロジェクト好きのmuckyがまた新たにプロジェクトを立ち上げるぞー!脳を活性化するプロジェクト“活!POINT365”だ。小さな挑戦から大きな挑戦まで、1年かけて365ポイント目標です。超くだらない挑戦もアリ!

例えば、、、先日の“活!POINT365”活動は、私の好きなタマ木君を激写すること!生タマ木ではナイヨ。“みすど”広告写真の抹茶な彼をケイタイで撮るのです。こんなこと、超はずかしくてデキナイヨ。でも撮ったり~!これで1活!(ポイント)なんちゃって、これは嘘よん。

ちなみに、私は、みすどのCMに出ているタマちゃんが一番好きです。(誰も聞いてネーっつーの!)

※『活!』 もたいまさこ・群ようこ著 角川文庫

オトペ関連記事
『ruokala lokki』
*フィンランドの森の音*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRAIN CAFE SHOW | トップ | 初めてのマフィンづくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸して・・・。 (hal-c)
2007-02-16 18:06:59
図書館の蔵書検索してみましたが、ありませんでした。
よろしければ、お貸し願いたし・・・m(__)m

ストレス解消になるモノ、大歓迎っす♪

今、私は、いしいしんじさんの本を読み漁ってます。
返信する
もちノろん! (mucky☆)
2007-02-16 20:41:50
お貸しいたしますよー!送ってあげるね!
いしいしんじさん、いいよねー。個人的には「麦ふみクーツェ」「ぶらんこ乗り」「絵描きの植村さん」が気に入ってます。

いしいしんじさんごはん日記、是非見てみてくださいなー。
http://www.mao55.net/gohan/main65.html
返信する

コメントを投稿

私的コレクトBOOKS」カテゴリの最新記事