ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

包丁/まな板不使用 手抜き?焼うどん

2016年11月02日 | 自家製酵母料理(ビーガン)


焼うどんが大好きで…。
過去にも、焼うどんレシピを投稿してきました。

料理するのが面倒な時でも、焼うどんなら、何故か作る気が起きる。
それでも、包丁を使うのも億劫なとき。
こんなのでごまかしてみました。

自分用だからいいよねと自分で納得するのでした。

具は、お揚げさんだけ。
さっと、水道のお湯で洗って、
うどんと一緒に茹でちゃいました。
ザルに移して、粗熱をとって、
お湯を絞ってから、
料理用のハサミを使って、洗い物を省略。

うどんがくっつくので、オイルを加えて、
味付けは、醤油と酵母液だけ。
(酵母液がなければ、お酒を代用してみてください。)
比率は、3:1または、2:1程度
2玉分なら、麺だけの調味なら、醤油大さじ1、酵母液大さじ1/2程度、
それプラス具の分量で追加してください。
酵母液は、多少増減しても大丈夫ですが、
詳細は、美味しい焼うどん↓をご参考になさってください。


ご参考までに、過去のレシピは、次の通りです。
美味しい焼うどん
簡単アスパラガス焼うどん
塩麹焼うどん 野菜炒めからのアレンジ
包丁無しで簡単 コーン焼うどん
包丁無しで簡単 コーン焼うどん その2



では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る