ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

青椒肉絲じゃないよ

2017年07月08日 | 自家製酵母料理(ビーガン)


かるなぁさんで買ってきた、大豆ミートを使って、
”青椒肉絲”風の炒め物を作ってみましたところ、
とっても美味しくできてしまいました。
焦げが目立ちますが、お許しを。

大豆ミートの大きな塊は、戻すのに時間がかかるし…と思いながら、
なかなか手をつけなかったけれど、
やってみると、そんなに面倒じゃなくて、
もっと早くに取り入れるべきだったと思うくらい。

レシピは、パッケージの裏に書いてあって、
”青椒肉絲の素”を使うことになっていますが、
それがありませんでしたので、
塩、和風だし、自家製赤葡萄ジュース酵母、醤油、片栗粉で味付けをしてみました。
量は、大体ですが、上記の順で、小さじ1/4、小さじ1、大さじ1、大さじ2、大さじ1
くらいを合わせておいて、最後に回しかけるだけ。
大豆ミートは、1/2袋、ピーマン/パプリカは、3個(日本のものなら5〜6個)です。

慌てて作って食べてしまったので、大蒜や生姜、ごま油などを入れるのを忘れてしまいましたが、
入れるともっと美味しくできると思います。

これは、定番になる予感です。
ぜひおためしください。




では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキング
ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジックループで爪先から編... | トップ | Summerlicious ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。