ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

カナディアン・タイヤに行ってきた。

2016年12月28日 | カナダ


先週、Mujiに行った記事を載せましたが、
そのあと、カナディアンタイヤにも寄ってきました。

写真、左から、
 ジップロック、コロコロ、排水管洗浄剤 です。

このジップロックは、特大サイズで、写真のものがLですが、これよりも大きい、XL、XXLがあり、
衣類や、タオル、寝具などを収納するのにも便利です。
上から圧をかけて、圧縮して空気を抜いてカサを少なくします。
(掃除機などは使いません。)
旅行の時にも便利です。
荷物が小さくなるだけではなく、整理しやすくなりますし、
特に海外旅行の際に、荷物検査されるようなことになった時に、
下着などが散乱することも防げるかも? 

コロコロですが、カナダでは、日本よりも需要が多くないようで、
複数本セットのお得パックで売られていることは、ほぼありません。
カナディアンタイヤのような大量販売店でも、2本組です。
主に、衣類に使うのみ?で、日本のように、床をコロコロすることはないから、大量消費しないのでしょう。

排水管洗浄剤
このアパートは、築50年ほどだからか、続けて2回行っても、1週間ほどすると、
また、排水の勢いがとろくなります。
今度は、1度に3回するべきかな???
こんなに頻繁にパイプクリーナーを使ったことってない。何かおかしいのか???
一度、”スネイク”と言う、長いプラスチック製のものを入れてみたけど、特に詰まっているわけでもなく…。
もっと、遠くの方が詰まっているのかな?


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ
『海外』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロールキャベツじゃないよ | トップ | ケンジントンマーケットに行... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。