ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

今日の正午 生放送

2016年10月15日 | 青山繁晴さん
青山繁晴氏のブログを転載します。

転載始め
________________

2016-10-15 08:38:10

今日の昼、ナマです!

▼いま10月15日土曜の朝8時すぎ、もう大阪に向かっています。
 きょうは関西テレビ「昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット」の久しぶりの生放送です。
 正午から1時間です。
 国会のこと、稲田防衛大臣のこと、北朝鮮のこと、小池都政のこと、それらを打ち合わせ抜きでトークします。

 北海道文化放送とテレビ新広島でも同時に生放送です!
 テレビ西日本では日を替えて放送されます。

▼そしてあと半月足らず、11月初旬に再び、ぼくの新書が出ます。
 アメリカが壊れる最初を捉えた本の「世界政府アメリカの嘘と正義」(飛鳥新社)が、出版社を替えてワニプラス新書として再生することになりました。
 て言うか、それに同意したのに、あんまりにも国会をはじめ忙しくて忘れてた!

 元の本を2百数十ページのゲラにしてもらい、それに大急ぎで手を入れました。
 昨日の金曜は国会日程のあと神奈川県の平塚で講演し、へとへとで帰宅してそのまま徹夜して、今朝8時、自宅を出る寸前に見直しを完成させました!
 ふわぁ、よく間に合った…。

 この新書も、ぼくが改題しました。英語名もぼくが付けました。
 新タイトルは「アメリカ・ザ・ゲンバ」(America at the Scenes)は11月8日に全国発売です。
 つまりアメリカ大統領選挙の日ですね!
 その現在の壊れた大統領選挙を踏まえて、新しく書きおろした部分もたっぷりあります。…今日の移動の機中、車中に居眠りしないで、どんどん書きおろしていくのであります。ふひ。

_________________________________
転載終わり

録画放送の場合、編集されます。
特に地上波のテレビ番組の場合は、
青山さんからの貴重な発信が放送されない場合が多いそうですが、
今回は、生放送です。

申し遅れましたが、昨日は、写真のみの投稿でせっかく来てくださった方々、ごめんなさい。
また、明日以降に投稿します。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真のみの投稿です。 ごめ... | トップ | Romni Wools へ行って来た 3 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。