ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Loblaws(エグリントン)に行ってきた

2016年10月17日 | カナダ


新しいスーパーマーケットがエグリントン駅近くにできました!

このビル自体は、まだ工事中ですが、とりあえず、このスーパーはオープン!
助かります。
エグリントン駅近辺は、住宅地で沢山のアパートやコンドミニアム(日本でいうマンション)がありますが、
以外とスーパーが少ない。
Metoro がありますが、さほど大きくない店舗です。
とは言っても、車のある方は、
「いやいや、ベイビューに Metoro もあるし、ローレンス駅にも Loblaws はあるよ」と
仰るでしょう。
でも、徒歩/交通機関を使う私たちには、遠いのです。

ま、そんなローカルで個人的な話は、置いといて、
エグリントン駅近辺には、留学センターなどもあり、
特に日本人の学生の皆さんには、比較的馴染みのある地域ではないでしょうか。

この新しいスーパーは、エグリントン駅から、東に200m程の所にあります。
ビルの中に入るとエスカレーターがあり、それに乗って2階に上がると全フロアーが Loblaws。
規模は、う〜ん、どうなのかな、カレッジやノースヨークの店舗より、小さめ?かな?
雰囲気は、カレッジのお店にそっくりで、いい感じです。
デリ、チーズ、パン、デザート類等が充実していると思います。
ジェラートも売っていた。(やっぱり、ややイタリア系なのかなこのあたり???)
食べるスペースもあり、お寿司コーナーもあります。
ただ、アジア向けの食材は、ノースヨークの店舗の方が断然揃っています。
特にお米の種類や量は、少なめでした。

でも、近くにスーパーが増えて大助かり。
ここに Loblaws ができると聞いた時は、
「ふ〜ん。そんな先の話。お店が出来るころに、私たちは、ここに住んでいないかも。」と思っていたけれど、
できちゃったじゃないの。

それから、ベイビュー&エグリントンのWhole Foods は、来年の春にオープンなのかな???
エグリントン界隈は、地下鉄の工事もしているし、賑やかになるんだろうな。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


* お店住所 *
Loblaws
1-101 Eglinton Ave. E



人気ブログランキングへ
『海外』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Romni Wools へ行って来た 3 | トップ | fresh の10月のスペシャル... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。