まきまきのご飯日記

食べることって幸せですね~♪
美味しいもの食べて体も心も萬福になりましょう。

飲む日焼止め

2017-01-17 15:20:26 | 日記

私が社会人デビューした職業は保育士でした。

保育士って保育園も様々ですが、

私が勤めていた京都市にある認可保育園は休憩なんてありませんでした。

そのため、化粧直しなんてすることもなく、

たとえ長くトイレに入って化粧直しなんてしていたら怒られるような職場でした。

外遊びやプール、運動会の季節なんて炎天下で練習していたので

日焼けなんて当たり前でした。

いま40歳を過ぎて、鏡をみると、私の顔にはシミやそばかすが沢山あります。

紫外線てこわいよな~としみじみ思います。

最近は40も過ぎてきて、さらに代謝も悪くなってきて

肌も老化しやすく弱いので、日焼け止クリームの種類ををよく見るようになりました。

最近は飲む日焼け止めなんてものもあるんですね。

こんな便利なものがあったらアクティブにプールや海に行っても

はがれる心配がないので便利だな~と思ってみていました。

秋ごろから日差しが弱まってきても、紫外線って浴びているので

気付かずに日焼けしてしまっているという心配もないですし、

日焼け止めによる肌荒れも気にしなくていいですね。

これから紫外線がきつくなってくる季節の前に

飲む日焼け止めを試してみたくなりました。

皆さんは飲む日焼止めってご存知でしたか~?

もしよかったらこちらからご覧になってください→飲む日焼止めおすすめランキングサイト

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩ごはん | トップ | 昨日は和風炒飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事