カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ドロドロになって帰って来ましたなり~







昨夜遅くヘロヘロになって、実家から戻ってきました。
ふぅ~。
もうねぇ、マジで死ぬかと思ったよ。(笑

14日、お葬式に間に合うように出ようと思って、「今から行く」ママに電話をしたら、「来なくていい」と言うのよ。
「暑いし、あんたも体調が良くないだろうし・・・」
うん?前日に電話してたときには、「パパの時に娘さんに来てもらったから」と暗に私に「来い」というようなことを言ってたのに。
どうした?
なんだか様子が変。
よくよく聞いてみると、実家の掃除が出来てなくて、15日に従姉妹に掃除をしてもらうように交渉してたらしいのね。
↑15日は実家の方のお祭りで親戚一同集まるんです。
なるほど!
皆さんご存知のようにウチのママはゴミ屋敷の住人なんだな。ハハハ。
つまり何だな、私にまた怒られるのが嫌で、15日従姉妹に掃除をしてもらった後に来てもらいたいと、そういうことね。
も~!!あんたは子供かいな!
毎度毎度散らけ放題散らかして、自分ではどうしようもなくなるんだな。
そして、毎度毎度私に怒られるのが辛いと。
だから、毎度毎度従姉妹に助けを求めるんだな。
今回は従姉妹に本気で泣きついたらしい。
アホかいな。(呆
私だってこの暑い中行きたくないけどさぁ。
祭りの日だけに帰ったら、狭い町なんだからバレルでしょうが。
「祭りには帰って来れるのに、葬式には来れんかい!」となるだろうがぁ。
しゃーないと覚悟して帰りましたよ。
トホホ。
もちろん初七日法要のあと、ドロドロになりながら実家の掃除をしました。
↑何だろ、他人の死つうのは当たり前だけど、他人の死なんだな。
はぁ、毎度毎度怒るのにも疲れるけど、気持ちの持って行きようがないの。
掃除はしなくていいから、散らかすな!
つうか、自分の部屋だけで生活しろ!
家中の部屋を全部散らかすことはないじゃないかぁ~!!
あんた、いつになったら学習するんだ?
と罵りの言葉が次々で出て来そうになるのをグッと堪え(言ってもしょうがないからね)、優しく接しようと努力しましたよ。ええ。(笑
夕飯で許してやったよ。
我ながら優しい娘だと思うわ。

お葬式に出てその後実家の大掃除をして、それだけでもヘトヘトなのに、翌日は祭りのお料理を作ったんですよぉぉ。
今回は10人分くらいかなー。
我ながら、「そんな力どこにあったんだ?」って感じ。
無理すりゃ出来るじゃん!(笑
普段は甘やかし過ぎてんのかなぁ。
いやいや、昨夜、家に着いたとき心臓が煽って「ゼエゼエ」言ってたじゃん!
ハハハ。

そうそう。
留守中に注文してあった会津のアスパラが届いてたんですよ。
が茹でてくれていました。
うん?茹で過ぎた?
ああああぁぁぁ~、せっかくのアスパラがぁ~。
キーッとなりそうだったけど(笑、は一所懸命やってくれたんだから怒るに怒れないじゃない?
が、しかし・・・コレは・・・。
「君はいつもどの鍋で茹でてる?」
「どの鍋って?いつも使ってるヤツだよ」
「長過ぎて入らなくて、半分浸けて2分また半分浸けて2分茹でたんだ」
「???長過ぎた?半分に切ればいいじゃん」
「半分に切ってもよかったの?」
「・・・」
いやーな空気。
いやいや、言ってはいかん、いかんぞ。。
にしてみれば、「人にやってもらって文句を言うな!」ってところだしねー。
おまけに疲れて帰って来ている私に、「その態度はないんじゃないか?」とも言えないだろうしねぇ。(笑
お互い喉まで出掛かっている言葉をグッと飲み込んで、この話題には触れないようにしましたよ。ホホホ。
って!?ココでバラすことないじゃん!

そして、もう1つ、ブログ友・miwasukeさんから暑中見舞いが届いてました。
既に暑さにやられている私のために冷たいものを選んでくれたようです。
しかも大好きな市田柿に栗きんとん味。
蕎麦のアイスクリームなんて初めて見ましたよ。
いつもお心遣いありがとう。
お風呂で食べるのが楽しみ。ふふふ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



楽観的過ぎますか?なり~







何やら、牛肉からセシウムが検出されたとかで大騒ぎやなぁ。
こんなに騒がれてても、私ゃ、セシウムより狂牛病の方が怖いから、アメリカンビーフなんて絶対に食わんよ。
↑アメリカの牛肉の検査や処理方法には、大いに疑問を持ってるんだ。
それにしても、農家の人も卸の人も飲食店の人も気の毒やねー。
絶対にこんなことで死んだらあかんで!
今は騒がれてるけど、皆そのうち飽きるんだからね。
ほら、鳥インフルエンザのおっさんのことだって、虫入り冷凍ほうれん草のことだって、皆すっかり忘れてるやん。
冷凍餃子かて買ってるやん。
答えは「時」が出してくれるから、絶対に死んだらあかんよ。
しかし、私、不思議でしゃあないんやけどさぁ、「内部被爆、内部被爆」って大騒ぎしてるけど、原爆投下後の広島や長崎はどうやってんやろ?
あの頃、皆食うだけでも精一杯やから、あるもんを食べたやろ。
もちろん量とかもあるし、一気にとダラダラ被爆するのとは違うと思うけど、あの頃子供やった我らの両親、そんなに影響を受けてるんやろか?
いやいや、だったら、今の平均寿命の長さはどう説明する?
今ほど流通が発達してないにしてもやで、周辺の人間がそないにバタバタと癌になったんやろか。
広島長崎周辺の人が内部被爆(外部被爆やないで)が原因で、極端に平均寿命が短い話は聞かへんのやけどなぁ。
↑そら、「あのとき」は一時的に下がったでしょうけど。
そもそも、戦後20年生まれの私達だって、まだ半減期にもなってないで。
そこのところはどうなんやろ?
私が楽観的過ぎるのかもしれないけど、何やらそないにヒステリックになるのが正直わからへんのです。
だって、危険なものって放射性物質だけじゃないじゃん?
それこそ狂牛病や抗生物質の耐性菌、環境ホルモンや食品添加物、もっと怖がるもんが他にあるんちゃうの?と思っちゃうんだよね。
それに、今、雨後の筍のように出て来てる「専門家」も信用ならんしねー。
笑っちゃったのが、この間反原発の人の新書の広告を見たらさぁ。
キャッチコピーが「原発には愛がない!」って!
ハハハ。
火力発電には愛があるんかなー。
そんなん「愛」を持ち出されても困りますがな。
今、書きゃあ売れると思って、何でもありだよね。(笑
そういや、強烈な嫌味なのか、新聞の書評の特集で、「3.11以前の反原発」の本を何冊か紹介してたわ。
ふふふ。私と同じように思う人がいるのね。

さて、本日のわたくしは結構活動的でした。
な・なんと!羽毛の肌布団を洗濯機で洗っちゃいました。
たぶん大丈夫だと思う。(笑
ついでにこの間買って来たシーツのサイズが大き過ぎたので直してみたりして、ベッド周りの懸案を一気に片付けました。
あー、さっぱり。
その勢いで、切れてた「うき夫ケーキ」をようやく焼きましたわ。
明日、実家に葬式のために戻るので、ついでにお使い物の分もね。
そういやさぁ、先日の友のお祝いでお菓子を一杯焼いたじゃないですか。
あの後、感想のメールを頂いたんですけど、皆さん
>レーズンケーキが絶品!キメ細かくてレーズンが美味しい。
>パウンドケーキは、一切れだけと思っていてもついつい1,2,3・・・。
>義母がとくにパウンドケーキが美味しかったので、よろしくお伝えくださいと申しておりました。

とこうよ。
そら、褒めてもらえるのは嬉しいけど、あのダッコワーズは?へーゼルナッツを使った贅沢なフィナンシェは?
私のあの苦労はなんだったのぉぉぉぉ~。
目を瞑っていても焼けるようなケーキが一番だったってこと?
こんなことなら、「うき夫ケーキ」だけ焼いておけばよかったじゃん。
ったく・・・嫌になっちゃうねー。
トホホ。
とは言え、いい感じに乗って来たので、次に鉄板となるお菓子を開拓しようとまたマドレーヌを作ってみました。
最近、共立てにもようやく慣れて来ました。
結構しっとり仕上がったんじゃないかなー。
美味しいとは思うけど、やっぱりスッペシャルなものにはならないね。
マドレーヌでスッペシャルを目指すのは間違ってるかもしれんのう。
そもそもスッペシャルなマドレーヌって、いったい!?
うむむ~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



姉が母親?なり~







本日、来訪者220000人を突破いたしました。
これも一重に皆様のお陰でございます。
毎日毎日下らない独り言に付き合って頂きまして、ありがとうございます。
さて、栄えある(?)220000目の来訪者は、の元非常勤先の卒業生・キリちゃんでございました。
うん?もしかして、キリ番を取るのは2回目?
ハハハ。
PCの前に張り付いていたんじゃあるまいのう。(笑
とにかく暑いので作れるものは限られてくるとは思いますが、出来るだけ善処しますので何なりとリクエストして下さいまし。

さて、今日も暑いですのう。
わたくし、また朝からママに振り回されておりました。
朝8時前かなー、お世話になった人が亡くなられたと電話が入ったの。
私にも通夜やお葬式に出席して欲しい口ぶりだったのよ。
この暑い中帰らなきゃいけないのかー。
キッツイなぁ。
そして、パパの時に香典をいくらもらったかの照会もあったから、調べて折り返し電話を入れたら!
「今、バスの中やから聞こえにくいのよ。着いたら、また電話するわ」
と言う訳。
うん?バスって?着くって?どこに?
「通夜や葬式の日程はまだ決まってない」って言ってたから、斎場に移動してるわけじゃないよね?
うむむ~、もしかして!
ハイ、昼前に再び電話が入りました。
「私、昨日から片山津温泉に来てて、まだ越前におるんさぁ」
あんた~!!旅行に行ってたんかい!
いやまぁ、それは亡くなるなんて思ってなかったんだから、ええけどな。
何で旅行先から早々に私に連絡して来る必要があったんだ?
こっちは今日にでも帰らなきゃいかんのかと思ったじゃないか。
ったく、思い付いたらすぐ行動しなきゃ気が済まないのね。(呆
もうちょっとでフライングするところだったよ。
危ない危ない。

何かさぁ、ウチ、ママよりねぇやんの方がよっぽど母親らしいんだよね。(笑
どういうこっちゃやねん。
が頼んでいた図録と一緒に、ここのところ調子の悪い私に好物をいろいろ送ってくれたのよ。
「美味しい水羊羹が食べたい」と言ってたのを覚えててくれたのねー。
「笹屋伊織」の水羊羹と「Wittamer」のソルベ・フリュイが入っておりました。
水羊羹は、早速ムラカミーチェとお茶のお供に頂きましたわ。
濃い日本茶に合うしっかりとした甘さの水羊羹でございました。
ソルベ・フリュイは即効冷凍庫に入れたので、今晩お風呂で食べちゃう。
オイオイ!
そして、私と言えば外せないのが大大好物のパイ。
「鹿鳴館」のリーフパイとチョコがサンドしてあるパイ。
ここのパイは食べたことがないし、この店名、いかにも怪しいんだけど、原材料を見たらパイにはバターしか使われてないみたい。
こりゃ楽しみです。
ありがとう。めっちゃ嬉しいです。
ええ、もちろんムラカミーチェとのお茶には持って行きませんでしたよ。
1人で食べるんだー♪
意地汚いでしょ?ふふふ。
そして、そして、私と言えば・・・ゾウグッズも外せません。
ゾウのフォトブックとお印の雪だるまのPUNCH。
よくまぁ、これほどゾウモノを見つけてきてくれますなぁ。
きっと見つけては買って、ストックしてくれているのであろう。
世間的には47歳の姉が45歳の妹に可愛いゾウグッズもないもんだけど(笑、嬉しいのう。
我らは、己の歳を忘れた姉妹ね。ホホホ。
そうそう。
このPUNCH、実は既に持っているのだー!
今回もらったものの方(右)が若干痩せているか?
私、こういうものに目がないのよねー。(恥
ねぇやん、もうツボを外さないよねぇ。
嬉しがってあちこち穴を開けまくりそうだわ。
って!子供じゃないんだからさぁ。
あ、に頼まれてた江戸東京博物館でやってた「狩野一信展覧会」の図録もちゃんと入っておりました。
本来、これを送る目的だったんだちゅうの!
に頼まれてわざわざ買いに行ってくれたんだよねー。
博物館に着いてから「何万円もする写真集が欲しいの?数千円の図録が欲しいの?」と確認の電話が入ってね。
は慌てて、「数千円の図録、数千円のだよ。間違えないで!」
と叫んでおりましたわ。
ハハハ。
、喜んでおりました。ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



一念発起してみたものの・・・なり~







今日であの日から4ヶ月なんやなぁ。
あの日は雪が降ってたのに、今は暑さで陽炎が揺れてるよ。
それなのに、多くの子供が犠牲になった小学校の前でまだ遺体の捜索が行われてる。
時間は止まったままなんだよね。
何にも出来ないけど、ほんとにせつないね。
また「寄付人」、ポチッとやってみる。
ふぅ~。

さて、昨夜久しぶりにママから電話がありました。
「茶の間に新しいテレビを買ったんやけど、ええやろか?」って。
うん?買ってから「ええやろか?」ってどういうことやねん!(笑
何やらな、扇風機が欲しくて、従姉妹夫に家電屋に連れて行ってもらったらしいのよ。
当然今どき扇風機なんて売ってるはずはないわな。
で、どこでどうなったかわからんけど、テレビを買うた、と。ハハハ。
まぁ、「32型で4万5千円」とか言うてたから、安かったんでしょうよ。
しっかし、ええ大人が自分のお金でテレビを買うのに、わざわざ娘に報告せなあかんか?
ちゅうか、もっと高いもんを勝手に買うてるやん。
???と思ってたんだけどさぁ、ウチに新しいテレビがあったら、買ったことがバレるやん?
安かったから衝動買いしてしまったけど、よー考えたら(考えなくても!)家には既に2台も地デジ対応のテレビがあるやん。
「こりゃ、怒られる」と思ったのね。
ああ、そういうこと。
ママが何を買おうと勝手やし、私は何も言うつもりはないけど・・・。
ただ冷静な目で見させてもらうと、何で1人暮らしのおばあちゃんの家にテレビが3台もいるね~ん!
あんたはテレビコレクターかい!
もう訳わからんわ。
またさぁ、ねぇやんは怖いから(私よりシビア)報告出来ないもんだからさぁ、暗に私から「言っておいてくれ」ちゅうことなんやな、コレが。(笑
なんちゅうか、可愛いちゅうか、子供みたいちゅうか。
ほんま困った人ですわ。トホホ。

今日のわたくし、ちょっとマシなのかなー。
いつまでもダラダラしていてもしょうがないので、一念発起して台所の掃除をしました。
ふぅ~、2時間も掛けてしまったよ。
見た目はそうでもなかったんだけど、あちこち油でベタベタだったのよね。
しかし、毎回毎回こんな不毛な作業はないで。
どんなにやっても完璧にキレイにはならないし、またすぐに汚れるでしょ。
ここに来て丸15年、まぁまぁキレイに使ってる方だと思うけど、それでも積年の汚れってどうしようもない。
私はほとほと嫌なんですけど、皆さんはどうなさってる?
苦にならない?
私、台所が汚れるから、出来ることなら炊事をしたくないのよ。
って!こんなことを言う専業主婦って!?
失格よねー。(恥

まぁ、そうは言うても、毎日外食ってわけにもいかないし、メイドさんを雇うだけの甲斐性もないしで、低空飛行ながらやってるわけです。
ああ、それなのに、またこの灼熱地獄の季節よ。
ないやる気が更に削がれるちゅうの。
昨夜もね、なるべく火を使わないように、と鮪の漬け丼よ。
「しじみの味噌汁が食べたい」ゆうもんだから味噌汁(ダシはちゃんと取った)を作って、あと青梗菜の辛し和えを作っただけでもうアップアップ。
はぁ、まだ夏は始まったばかりというのにねー。
この先どうしよ、つうか、とりあえず今晩はどうする?
あああああぁぁぁぁ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



オカシナ人達!?なり~







今日も朝からバテバテのわたくしです。
「君、ブログの200読者にきっと『この人、いつも調子が悪い言うてるよなぁ』と思われてるよ」と言われましたわ。(笑
ほんまにねぇ、お恥ずかしいことです。
この間、ねぇやんと何かの話をしているときに「うきちゃん、私が死んだら小金を残したるから、そう落ち込まんとき。頑張り」
と言われたのよ。
「小金残したる」言われてもなぁ、私の方が先に死んだら何にもならんで。
ハハハ。
って!こんなこと言ってる人に限ってウザウザ長生きするんだよね。
あと40年、「調子悪い、調子悪い」言い続けるのかなぁ。
あー、嫌だ嫌だ。

さて、今日は午前中買い物に行って、お昼を食べて、その後も「暑い、暑い」ゆうて我慢してたんだけど、3時頃遂に限界が来まして・・・。
コメダにかき氷を食べに行って来ました。
私はイチゴ氷、はメロン氷。
何故か缶詰のみかんが2個載ってました。
何でこんなものを載せるかなぁ、しかも2個なんて中途半端な数のもんを!
私ねー、この缶詰のみかんが大嫌いなのよ。
味も嫌いだけど、この貧乏臭さが堪らなく嫌なの。
これを見ると、憎しみさえ湧く。(笑
あー、忌々しい。
もちろんの器に移動させましたよ。ホホ。
まぁ、それにしても!冷房の効いたところで週刊誌を読みながら氷を食らう、極楽じゃのう。
さっきまでのイライラや不快感が吹き飛びましたわ。
氷450円、やっすい極楽です。
コメダ、サイコー!!
そういや、一番暑い時間に行ったからさぞ混んでると思ったんだけど、そうでもなかったんだよねー。
不景気だから?皆さんSCでタダで涼むのを選ぶのかなー。
トヨタ関係が出勤日だからかなぁ。
どちらにしても週刊誌も選び放題でラッキーでしたわ。
なんか笑っちゃうんだよ。
「混んでて読む週刊誌がなくて、うっさんが手持ち無沙汰になるといけないと思ってトランプを持って来たんだー
だってよ。
トランプって、あんた。
2人で何して遊ぶつもりよ?
もしかして、2人ババ抜きとか言わんよなー。(笑
2人七並べも勘弁してよね。
つうか、喫茶店でトランプをするおっさんとおばはん、ソレ、オカシナ人だろ。
私ゃ、人がやってたら絶対に笑うし、「家でやれ」と思うよ。
あー、週刊誌があってよかったよ。
そうじゃなかったら、店のバイトの子に「トランプおばさん」なんて陰口を言われるところだったよ。
↑きっと友達に「今日、変な客が来てさぁ」と言われるよね。
危ない、危ない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



おばはん、いい加減にしなさい!なり~







言うてもあかんけど、あづいねー。
エアコンを控えるなんて私には無理ですぅ~、ごめんなさい。
何かさぁ、ようよう考えたら、一律に15%なんておかしくない?
だってさぁ、この間テレビを見てたら、普通のお宅で「月の電気代が3万円」ゆうてる人がいたよ。
んなん、ウチの4倍も5倍もあるじゃん。
そんなお宅の15%とウチの15%とは違うと思わない?
企業だって家庭だって普段から節電しているところと、野放図に使って来たところと同じように節電しろっておかしいよねー。
今まで「これ以上で来ません」ってくらい節電してた企業が15%減を達成出来なくても、罰則を与えるんだろうか。
って!個別のことを言い出したらキリがないけど、もう節電しないヤツは人間じゃない、みたいな雰囲気に疲れてきたよ。
はぁ、あづい。

さて、今日はが朝から学会発表で出掛けたので、1人でトドのようにリビングに転がっていました。(笑
しかも上はブラ付キャミソール1枚でね。
そしたらさぁ、郵便局のおっちゃんが書留を持って来たから大慌て!
Tシャツを被りながら出たわよ。
↑この時は下のエントランスからで、少し時間の猶予があった。
「コイツ、慌てて何か羽織ったな」ってバレバレよ。ハハハ。
いくらおばはんだからって、いや、おばはんだからこそ、他人に不快な思いをさせないように気を付けなきゃね。
とは思ったんだけど、やはり暑さには勝てず・・・郵便局のおっちゃんが帰ったら即効Tシャツを脱いじゃった。
やっぱりコレが間違ってたんだな。
夕方、玄関のインターフォンが鳴ったから、ムラカミーチェだろうなー」と思って、相手を確かめずにキャミソールのまま玄関の戸を開けたら!
寄付集めのためにやって来た役員(同じマンションの人)だったの。
キャーッ!!
しかし、今更Tシャツを着るのも変だし、第一どうやって着る?
こうなってしまったものは、もうどうしようもないよねー。
平静を装ってリビングにお金を取りに行って、再びその姿で玄関に戻ってお金を渡したんだけどさぁ、向こうは目のやり場に困ってる様子だったわ。
ああああぁぁぁ~。
きっと「あそこの奥さん、下着姿だった」と言われてるよ。
なんてこったい!
まぁ、エントランスじゃなくて、いくら玄関のインターフォンだったからって相手くらい確かめろよな!だよね。
つうか、だいたいムラカミーチェなら下着姿でええんかい!ちゅう話よね。
ほんま、だらしないこってす。(恥

話はコロッと変わるんですけど・・・。
私は身の回りのものを気に入ったものなら、それが安くても高くても長く(つうかひつこくだな)使い続けるんですよ。
若い頃にはブランド物にも興味があったけど、今はブランド物だからって理由で買うことはほとんどないのね。
↑ええ歳をして来てるんだから、これもどうかと思うよ。
結果、どんどんアホみたいにちゃっちいもんが増えていくと。(笑
困ったことに!それがいくらボロくなっても捨てられないのよ。
わかってるんだけど、捨てられないのよねー。
今の一番の悩みはコレ。↓
もう10年以上も前に子供服のお店でみつけて、思わず衝動買いしたスイカのカゴバッグ。
めっちゃ可愛いでしょ?
↑んなこと言う年齢かよ!
毎年夏には大活躍してたバッグなのよ。
でも、種の部分が本来は黒なのに、擦れて白っぽくなってきてるのよね。
おまけに持ち手の巻きが緩んできて、かなりみすぼらしいの。
だけど、大きさもちょうどいいし、何より気に入ってるのね。
同じようなものが欲しくて探してるんだけど、みつからない。
出来ることなら直してでも使いたいんだけど、こんなの直してくれるところあるのかしら?
捨てるしかないのかなー。
今シーズンくらいは大丈夫かなぁ、イケると思う?
いやいや、捨てなさいって!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



うきさん崖っぷちなり~







梅雨が明けたらしいですなぁ。
入梅が早くても明けるのは例年通りと言っていたのに、明けるのも早かったのねー。
それにしても暑いねぇ。
わたくし、朝からめっちゃ調子悪しです。
眼圧が上がってるのか、目の奥がめっちゃ痛いし軽い眩暈もする。
はぁ、やっぱりもう限界なのかなー。
最近ね、痛くも痒くもないんだけど(違和感はある)、爪が浮くつうか剥がれるつうかそういう症状が出て来ましてねー。
特別力を加えたわけでもないし、何かやった覚えもないのね。
おまけに指1本じゃなくて、手も足もほとんどの指にそういう症状が表れてるのよ。
↑お見苦しい画像で失礼!
めっちゃ困ってはいないけど、「何だろ、何だろ」と不思議に思ってたの。
で、さっき検索を掛けてみたら、どうやら原因はバセドーらしい。
こういう症状のことを「爪甲剥離症」を言うんらしいんだけど、ほとんどの場合は原因はわかってないらしいのね。
でもね、手足全ての爪に症状がある場合は、甲状腺機能亢進症が原因であることが多いんだって。
こりゃ、もうたぶんじゃないわな。(笑
爪に関しては有効な治療法はないらしいんだけど、私の場合はバセドーが原因であるならバセドーの治療をすれば治るってことかな?
何やらいよいよ追い込まれてますわ。

さて、体調が悪いことやいろいろあって気分は沈みがちなので、ちょいと気晴らしにこんなことをやってみました。
以前、卒業生にもらった手作り封筒キットで、封筒を作りましたの。
↑このキットは卒業生がデザインしたもの。
辛気臭いでしょ?(笑
でも、このパターン、本当に上手く出来てるのよ。
型を取って切って貼れば、ほらこの通り!
ちょっとサイケでPOPな包装紙があったのでやってみたんだけど、悪くないでしょ?
まぁ、コレは貧乏臭いいやあ貧乏臭いけどね。
包装紙を再利用したからあれけど、新しい包装紙を使えば手作りしたものには見えない仕上がりになるよ。
←もし、興味のある方はどうぞ♪
どんなぶきっちょでも作れます。(笑
ヨイヨイ状態の私でも簡単に作れましたからご安心を。
聞くところによると、「何ちゃら賞」を取った作品らしいんだよ。
オイオイ!何ちゃら賞って!
ほら、雑貨関係の賞だよ、きっと。
またいい加減な。(呆
本人は時々「ここではないどこか病」を発症するけど、才能はあると思う。
と一応褒めておきます。
ホホホ、タダでもらったから、こんなこと言うんじゃないよ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



モヤモヤするわなり~







今日は七夕ですか。
雨が降ってますなぁ。
あの怠け者夫婦はまた真面目に仕事をしなかったから、会わせてもらえなくなったのでしょうか。
ハハハ。

さて、この間から「こんなことをほんまにするんか?」という幼稚なことをする人が続出してるよねー。
九州電力の「やらせメール」の件もなぁ。
何とまぁ、この時期に浅はかな・・・。(呆
こういうことをして許される、まかり通ると思ってる考えがさぁ、信じられないんだよね。
ええ大人が言い訳するのも格好悪いじゃん。
例の世間を賑わせた京大のカンニング事件の予備校生も「不処分決定」が決定したそうじゃないの。
あんなに騒いでおいていざ逮捕されたら、「カンニングくらいで重すぎる」だの「将来ある者なのに」とトーンダウンしてさぁ。
あかんもんはあかんのと違うんかい!
将来のある者が反省をしてたら、何でも許されるんかい。
んなもんそれぞれに事情があるのは当たり前さ。
だけど、自分の尻を拭くことを教えてやるのが大人のすることちゃうんかい。
そうじゃないと真面目にやってる者がバカを見るよ。
なんやモヤモヤするわ~。

そうそう。
さっき知ったんだけど、FUJIフイルムが「APSフィルムの販売を在庫限りで終了」するんですなぁ。
「ふーん」と思ったんだけど、いや待て、対象機種を持ってるじゃん!
まぁ、デジカメの登場時期と重なったことは不運だったよねー。
だけど、海外に持って行くと、よく「可愛いのう。どこで買ったんだ?」と声を掛けられたもんですよ。
私も使ってなかったとは言え、勝手なもんで使えなくなるとなるとこれまた複雑なもんです。
いつか使う日が・・・なんて日は来ないと思うけど、もったいないよなぁ。


コメント ( 1 ) | Trackback ( )



グダグダなり~







ここ何日か空気が乾燥していたせいか過ごしやすかったのに、明日は雨降りかいな。
かなんなー。
夏はほんまにほっこりせん(イマイチの意)体調が続くのよねー。
ふぅ~。
昨夜も射の副作用か、すごい倦怠感で生きてるのが嫌になったわ。(笑
↑基本、ホルモン剤なので危険な副作用ではないみたい。
何か、手や足の先から魂が抜けてく感じがするのよ。
わかるかなー?わからんわな。ハハハ。

さて、昨日病院で診察の順番を待ってるときに、わたくし、夏目漱石の「坊っちゃん」を初めて読んだんですよ。
↑たまたま電子書籍に入っていたの。
ええ、恥ずかしながらです。
なかなか面白い本だったんですなぁ。
ちょっと誤解してたかもしれませんわ。
中学くらいのときに「こころ」を読んで、ウジウジした文章がどうにも性に合わなくてねぇ、以来手に取ることはなかったんですよ。
オイオイ!
実は「吾輩は猫である」も読んでないんだよねー。
この際だから読んでみますかね。
ホホホ。
「坊っちゃん」を読んだ後で、新聞を読んでたらタイムリーに「愛知の中学で120人分の個人資料流出」つう記事を目にしたんですよ。
「また先生が外に持ち出して置き引きにでも遭ったか?」と思ったんですけど、どうやら違うようなのよ。
先生が教室に資料を持って行って教卓に置いていたら、生徒が持ち出してコピーをしたと。
うーん、そら、先生に落ち度がなかったとは言えんかもしれんけど・・・。
責められるべきは、生徒の方ではないでしょうか。
先生が迂闊であったとしてもよ、人も持ち物を勝手に持ち出すってどうよ?
しかもコピーをするってどうよ?
もうこうなりゃ、生徒を見れば泥棒と思え!ってなもんよね。
いつの時代もあのくらいの年齢の子の悪意って、それほど自覚がないのかもしれんけど、残酷な悪意だと思ったよ。
いや、悪意じゃなくて、「衝動」って言葉の方が正しいのかも。
何か特別な熱を持ってんだろうね。
自分が「あの頃」を生きてたことを忘れて言っちゃうけど、あのくらいの年齢の生き物には正直関わり合いたくないわー。
私ゃ、死んでも中学の先生にはなりたくないよ。
ふふふ、誰も「なってくれ」なんて言わないだろうけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



やっすいのうなり~







「松本復興相辞任」したんですなぁ、早っ!
辞任に伴う経費を考えると釈然とせんものはあるけど、国会で彼の答弁云々でいらん時間を使われることを考えると、お辞め頂いてよかったのかのう。
私としては、「復興大臣って、復興に関してトップなわけじゃん?ぶっちゃけ偉い人になった気がしてたんだよね。何を言っても許されると思ったんだよ」
と最後までアホアホ発言をして欲しかったところですけどね。(笑
そしたら、少しは好きになれたかもしれない。
無責任?ふふふ、人間の性根なんて変わんないんだからさぁ、最初の発言が彼の本音なら最後まで本音を言ってもらわないと。
ただの格好悪いおっさんで終わっちゃうじゃん。
アホはアホなりに最後まで己を貫きと通してもらわないとねー。
ああ、つまんない。
まぁ、いずれにしても弱きを挫き強きを助く、やっすいおっさんやったいうことやね。

さて、今日は整形外科のカウンセリング診察日でした。
今日も最初に聞かれたのはバセドーの調子。
私、ココには椎間板の治療で来てるんですけどぉぉ。(笑
主治医「エアコンの節電はしちゃいけませんよ。バセドー患者がエアコンを使わないなんて有り得ないですから!」
まずその注意ですか。ハハハ。
そして、「タコスさん、何度も言いますけど、アイソトープ治療は一刻も早くした方がいいですよ。心臓も苦しいんでしょ?」
うーん、やっぱりそうですか。
喉の腫れも大きくなってるし、暑さも堪えるしなぁ。
先生がそこまで言うなら、しちゃおうかなー。
あいやや、私は整形外科に来てるんだちゅうの。
主治医「今日は注射をしてみますか。骨粗鬆症の注射で腰痛にも効く場合があるんですよ。試してみましょう」
「ハイ。でも、先生、注射はどこに打つんですか?」
主治医「腕ですよ。どうして?」
「もしお尻だったら、ええパンツを履いて来たか心配だったもんですから」
主治医「ハハハ、タコスさんのそういうところが好きよ~」
いやいや、冗談じゃなくて、私は真面目に心配してたんですって!
「その注射は痛いですか?」
看護士「痛いですよ」
「じゃ『打ちますよ』と言わずにいきなりやっちゃって下さい」
主治医「ええっ?タコスさん、いきなりがいいんですか?私は1、2の3と心の準備が必要だわー」
「心の準備をしている間にどんどん怖くなるじゃないですか」
主治医「考えてみればそれもそうね。私も今度からいきなり打ってもらおう」
待合室では待ってる人が一杯いるのに、何で注射1つでこんなに盛り上がってるねん!
ハハハ。
今日も笑顔で「お大事に。またね~」「ハイ、また来月」で終了。
私、毎回毎回何しに来てるんだろ。

診察後はコーヒー豆が切れていたので、アピタに行ったの。
で、ちょうどお昼だったのでお弁当でも買おうとウロウロしてたら、マンゴスチンをみつけちゃったんです!
お弁当のことなんか忘れて、即効レジに並びましたよ。ホホホ。
5個で498円って!1個100円を切ってるじゃないですか。
めちゃ安っ!
大好きなマンゴスチンがこんな値段でめっちゃ嬉しい~。
当たりハズレが大きいから心配したけど、とりあえず食べられます。
酸味はあるけど、ちょっと甘みと香りが弱いかなー。
まぁ、遠いタイからやって来て、この値段で文句は言えん。
傷んでなかっただけでもヨシとしなきゃね。
何かさぁ、注射のせいか、午後中妙にダルかったの。
だから、マンゴスチンのお陰で少し救われましたわ。
我ながら、やっすい癒しね。ふふふ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ほんと遣り切れないなり~







今朝、新聞を読んでいたら、松本復興相「マジでこんなこと言ったのか?」という信じられない発言の記事が載っていました。
発言の内容を全部聞いたわけではないので言葉尻を捕えてこんなことを言うのは嫌なんだけど、それにしても・・・お里が知れる。(呆
まず最初の訪問先である岩手で、達増知事に対して
>国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けてやるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って。
まぁ、当事者自身が動き出さないといけないと、言わんとしていることはわかるけどね。
でも、この方、何か勘違いしてなさる。
「知恵を出したところは助けてやるが・・・」
って!助けてやるって、あんた・・・。
つうかさぁ、あなたのポケットマネーで「助けてやるなら」なんぼでも助けてやって下さいな。
「助けてやる」お金がどこから出てるか考えなさい。
あなたは国民の使いっ走りなのよ、そこのところを自覚しなさいよ。
次に訪れた宮城で、応接室に後から入ってきた村井知事に対して
>お客さんが来る時には、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ。
オイオイ~!!
こういうおっさん、世の中にはごまんといて私が大嫌いなタイプよ。
(会社や組織での)自分の地位がどこに行っても通用すると思ってらっしゃるのよねー。
だいたい地方と国は対等な関係だし、あんたは客じゃないって!
それにあーた、死者行方不明者合わせて1万5千人だよ。
被害面積は1割を超えてるんだよ。
知事はお大臣様を応接室で待てるほど暇じゃないだって!
もし、私が知事でおっさんにこんなことを言われたら、この4ヶ月弱のことを走馬灯のように思い出して、悔しくてその場で泣いちゃうよ。
「『しっかりやれよ』って言葉をそのままお前に返す」
とか言っちゃうかもしれん。(笑
>県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ。
って!あんた、じゃ、何のために存在するのよ。
決済の印鑑を押すくらいのことなら猿だって出来るよ。
↑もちろん当事者が具体的に纏めることは必要だけれども。
ああ、それにしても、「やれよ」とか「しないぞ」とかこの物言い、何とかならぬものか。
「県で自分たちに合った復興計画のコンセンサスを早急に纏めてくれたら、出来る限り我々はサポートする」
とこう言えば、いらぬ誤解も批判も受けずに済むのに。
まったく・・・アホだよなー。
アホと言えば、こういうことを恥ずかしげもなく言えるメンタリティーもなぁ。
>九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない。
あのなぁ、そういうことは黙っておくもんだよ。
自慢することじゃないんだ。
ご存知ないようなので教えてやるけど、人前でそういうことを言うのは恥ずかしいことなんだよ。
呆れて物が言えないけど、このおっさんがこれで更迭でもされようもんなら、またいらんお金がいるんだよねー。
だって、このおっさんのための名刺やら印鑑、印刷物その他諸々で既に結構な金額を使ってるはずだもの。
おっさんのための出費は仮設住宅の扇風機、1台が2台で済まないよ。
ほんま遣り切れないよ。
こういうことで感情的になるのはすごく嫌なんだけど、どうしても許せなくてねぇ、悶々としておりました。

さて、東北と言えば・・・。
先週土曜日、がお祝い会で金山に出たら、ちょうど東北物産展をやっていたらしいのよ。
で、「伊達の牛タン本舗」で柚子胡椒味の牛タンを買って来てくれました。
ふふふ、今夜頂きましょうと冷凍庫から一旦は出したんだけど、よくよく考えたら明日は毎年恒例の健康診断の日なのよねー。
ウエストを測るのに夜9時以降の食事はNGで、朝食も抜いていかなきゃいけないんだって。
まだ85cm以上のメタボの基準は生きてるのか!?
きっと超えるのは目に見えてるけど、一応最後の悪あがきをしておかなきゃいかんでしょうなぁ。(笑
確か一昨年も昨年も1cm超えてたんだよねー。
さて、今年はどうなりますか。
ハハハ。
あ、東北物産展で私の大好物の南部煎餅も買って来てくれました。
ちょっと嬉しい。
考えてみたら、最近の「寄付人」の活動は、もっぱら物品購入にシフトしてますな。
まだまだ先は長いんだから、継続出来ることをした方がいいよね。
まぁ、食いしん坊にはぴったりの方法だしね。ホホホ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



Sweet!Sweet!Sweet!なり~







今日は、木曜日から続いておりました「お菓子マラソン」の最終日でございました。
灼熱地獄の台所で立ちっぱなしの作業、何時間やったんでしょう。
いやー、ほんまに私、よく頑張りましたよ。
自分で自分を褒めておきます。(笑

とか何とか言ってますけど、ようやく今日でお菓子作りから解放されると思って、少し気が抜けたのでしょうか。
朝からやっちまいました。
ブルーベリームースのタルトを作ってて、何を思ったのか・・・。
まだ固さがでないうちにタルト台の上にムースを流し込んでしまったんです。
アウアウ、タルト台からムースが流れる流れるぅ~。
ひぇ~。コレ、どうすべか?(冷汗
ムースをボールに戻して固め直すという荒行に出ましたよ。
オイオイ!そんないい加減でいいのか!?
ふふふ、この臨機応変さで不細工ながら何とか力技で形にしました。
ほら、ヒドイでしょ?
流れて後に固まりました!って証拠がバッチリ残ってます。
ハハハ。
この暑さでゼラチンが固まりにくくなってるんだよね。
そのことをすっかり忘れておりましたわ。
不本意だけど、タルト台から作り直すなんてどう考えても出来ないしねー。
味に変わりがなけりゃいいよね。
↑もう完全に開き直ってます。
ハイ、もちろん味には問題なかったと思います。
タルト台は、アーモンドクリームの代わりにへーゼルナッツクリームで作ってみたんです。
実はアーモンドプードルが切れてて苦肉の策だったんだけど、これはこれでより贅沢なものになってGOODでした。
しかし、だいたいこのへーゼルナッツクリームが多過ぎたんですよね。
だから、ムースが余計に流れ出たと。
今日の失敗は昨日からわかってたことなのかもね~。
作業を見守ってたは、私のいい加減な処置で何とかなるとは思ってなかったらしく(笑、食べてあまりの美味しさ(!)にビックリしていました。
↑調子に乗って3ピースも食べてましたわ。
「あれがここうなるとは!」ってね。
あーた、私が何年お菓子を作ってると思ってんのよ。
いつも上手に出来たらそれに越したことないけど、そうはいかないでしょ?
失敗したときにいかに素早く判断して被害を最小限に留めるか、コレが才能と経験ちゅうもんよ。
なーんて言ってるけど、内心ものすごく焦ったわー。
あとは昨日仕込んでおいた梅ゼリー。
例の梅ジャムで作りましたのよ。
酸味も甘さもいい感じだったし、めっちゃ爽やかで美味しかったの。
おまけに固さもちょうど良かったのよ。
ああ、それなのに、この地味さ。
何とかならんもんかのう。
あの労多くして功少なしの梅ジャム、ほんと嫌になっちゃう。
簡単で見栄えのするものの方が、やっぱり作ってて楽しいよね。(笑
そして、最近すっかり失敗も少なくなったロールケーキも作りました。
コツさえ掴んでしまえば楽勝ね。
何となくテーブルが華やかになるし、作るのが楽しいお菓子の1つです。
生地が上手く巻けず挫折しそうになったことが嘘のようです。
ホホホ。
後はスコーンを焼いて、金曜に焼いた焼き菓子の残りとフルーツ、チーズも出しまして、「ココはデザートバイキングでもやってるんかい!」
そんな勢いでしたわ。
大食い大会ちゃうちゅうねん!ハハハ。
ここまでやられたら、客としては結構辛いかもね~。

そうそう。
今日のお客というのが、(皆さん覚えてるかなー)留年を3回くらいしたデンちゃんという卒業生とその婚約者だったのね。
お土産に赤福と「mochicream」の生ドーナツを持って来てくれました。
ドーナツ型の餅でモチドねー。
ハハハ。
デンちゃんは今年で30歳になるんだけど、お相手は20歳なのよ。
↑29歳のうちに結婚式を挙げるらしい。
な・なんと年の差10歳よ!
しかも、ビックリするのがこの年の差を両家が気にしていないらしいの。
両家共結婚に大賛成なんだってよ。
婚約者に会ってみて思ったけど、この好青年なら反対する理由がないわ。
デンちゃん「若者の将来をダメにするんじゃないか、と結婚は悩んだ」と言っていました。
まぁ、それは当然悩むだろうねぇ。
だけどさぁ、男女の平均寿命を考えたら、残りの人生の長さはそう変わらないと思うのよ。
だから、私は「あら、それだったら彼だって同じじゃない?『おばはんの将来をダメにするかも』って悩んだかもよ~」
と言っておきましたわ。ハハハ。
たぶん運命の出会いと縁があったんだったんだろうし、何よりお互いの両親が認めてくれてるんだもん。
ラッキーな結婚に違いないよ。
出来れば末永く一緒にいて欲しいけど、そうじゃなくても「今」一緒にいるべき相手なんだと思うよ。
でさぁ、ちょっと考えたんだけどさぁ、私、今45歳じゃない?
もし、相手が10歳下だと35歳じゃないですか。
コレって、全然アリだと思いません?
20歳と30歳ってすごいと思うけど、35歳と45歳ってそんなにすごくない。
もっと言えば、65歳と75歳なんて誤差になっちゃうじゃない?
彼らも年々この10歳の歳の差を感じなくなっていくんだろうねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



わからなくなっちゃったなり~







今日も暑かったねぇ。
と言うても、今日は35度を超えなかったんだっけ?
何かさぁ、32度も35度も大して変わらんように思えるわ。
そういや、昨日の新聞に「今年の6月末の気温は統計史最も高かった」ってありましたわ。
もう何で節電が叫ばれてるときに、そんなことが起こるかなー。
「7月8月は去年のような暑さにはならない」とも書いてあったけど、ほんまやろねぇ。
もし、去年みたいな暑さだったら、承知せえへんで。
と1人でブツブツ言っておりましたら、
「気象庁も気の毒になぁ。彼らが気温を操作するわけじゃなくてただ発表してるだけなのに、暑かったら彼らのせいのように思うよなー」
と笑っておりましたわ。
確かに!暑かったら、彼らに対して「何とかせえよ!」と思うよね。(笑

そんなわたくし、今日も4時までは我慢大会でありました。
あまりのバテようにが見兼ねて、「大学に行くけど、一緒に行く?」と誘ってくれましたわ。
車の往復だけでも少しは涼しくいられるんじゃないかと。
確かに!ハハハ。
でも、節電にはなるか知らんけど、地球に全然優しくない気がするぅ。
ほら、節電のためによく「家電を買い換えろ」とか言うけどさぁ、新しい家電を作るために電気を使ってるつうの。
新しい家電を運送するのに、余計に二酸化炭素を排出するちゅうの。
一時の節電のために、別のエネルギーを使うんちゃうんかい!
もう何が正しいんだか、訳がわからんね。
ちょっとアホらしくなってきている私です。(恥
それでもまぁ、ピーク時に使わないことは効果があろうと思い、作業は夕方からでございました。
そうなのよ~、明日は卒業生が結婚の報告に来る予定なので、またお菓子の仕込みをやらなくちゃいけなかったのよ。
一昨日からどんだけお菓子を作ってんだ?って感じ。(笑
今日は梅ゼリーとタルトを仕込みましたわ。
ふぅ~。
明日はタルトを仕上げて、ロールケーキを作るつもり。
私、連日こんなにお菓子を作って、いったい何者なんだろ。
自分の方向がわからなくなってきたよ。ハハハ。

そうそう。
昨日と一昨日、とってもいいことがありました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我ら、お風呂でアイスクリームを食べる悪癖があるんですよ。
ここ最近暑いせいもあって、お風呂の友はガリガリ君だったんです。
一昨日、が当たりを当てたんですよぉ。
そうねぇ、我ら、もう10年以上ガリガリ君とお付き合いがありますけど、当たりが出たのは初めてだったんです。
「本当に『当たり』があったんだ」って変に感心したりしてね。(笑
まぁ、これでまたあと10年は当たりを見ることはないなー、と思っていましたら、な・なんと!昨日も当たりが出たんです。
2日続けて当たりが出るなんて!
そんなことがあるもんなんですねぇ。
さすがに2日続けて当たりを出すと気味が悪いよね。(笑
素直に「ラッキー!」とは思えないよ。
だって、アイスの当たりぐらいで大事な運を使いたくないじゃない?
運がいいんだか悪いんだかわからなくなっちゃう。ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



大変だったのよなり~







昨日はボーナス支給日だったんですねー。
2,3日前に明細書が来てたんだけど、支給日がいつか知らなかったのよ。
まぁ、右から左で関係ないちゅうは関係ないんだよね。(笑
しっかし、3分の1も税金やら社会保障費で持っていかれるって!
イタイわぁ~。
は定年までに手取り3桁を手にすることが出来るんだろうか。
無理だろうなぁ。ハハハ。

さて、今日もわたくし、大忙しでしたの。
明日ね、の同級生のWお祝いの会があるんですよ。
↑1人は結婚、1人は大学への就職。
お祝いって言ってもさぁ、40過ぎてりゃ大抵の物は持ってるじゃない?
いらんもんもらっても迷惑だしねー。
形の残らないものがいい、ということで私に「お菓子を作ってくれ」と依頼があったのよ。
「いいわよ~」なんて何も考えずに受けてしまったのが運のツキ!(笑
材料費プラスα(もちろん手間賃全部は出ないよ)をもらうことになったもんだから、さぁ大変!
あまりいい加減なことは出来ないじゃないですか。
あああぁぁぁ~、何で引き受けたんだ私?
もっと物事をよーく考えなきゃいけませんな。ハハハ。
とにかく引き受けた限りは何が何でも形にしなきゃいけない。
冬ならタルトの1つでも作ればそれで予算を消化出来るんだけど、こう暑いと日持ちの問題もあるからねぇ。
つうことで、「焼き菓子いろいろ」を作ることにしたんですよ。
まぁ、これも考えナシでしたな。(笑
考えてみたら、とてつもなく手間が掛かる。
さっさとやらなきゃいけないのはわかってたんだけど、午前中はどうにも体が動かなくてねぇ。
結局、午前中は昨日仕込んでおいたクッキーやスコーンの型抜きだけで終わっちゃったよ。
↑部屋をキーンと冷やさないと出来ないんだよなぁ。
しょうがないからピーク時は銀行巡りやら用事を済ませて、また4時から作業再開よ。
まずはスコーンをオーブンへ。
コーヒーと胡桃のスコーンにしたんだけど、コーヒーは余計だった気がする。
色もキレイとは言い難いしねー。(笑
スコーンを焼いてる間に、これまた昨日仕込んでおいたへーゼルナッツのフィナンシェを型に流し込む。
スコーンが焼き上がって次にフィナンシェをオーブンに入れて、今度は抹茶のマドレーヌを仕込む。
相変わらずどうってことないもんですわな。
しっかし、1分たりともオーブンを休ませないぞ!って感じ。
この暑さでオーバーヒートを起こさないかヒヤヒヤしたよ。
次は午前中型抜きしたサブレを焼いて、その間に「うき夫ケーキ」を仕込む。
お使い物にはこれは外せません。
だって、他のものがダメでもこれで名誉挽回できそうでしょ?
ホホホ。
うき夫ケーキがオーブンの中にいる間に、ラングドシャを仕込む。
ラングドシャを焼けば本日の作業はこれで終了。
このラングドシャ、バニラの香りも良くてめっちゃ美味しいのよ。
最近の一番のHITね。
しっかし、まぁ、こうやって写真で見ると「ふーん」って感じだけど、そらまぁ、コレだけ焼こうと思ったら、あーた!大変なんですよ。
加えてこの暑さでしょ?
後半は意識が飛びそうになったよ。
これで不満の1つも言われたら、マジ切れるぅ~。(笑
↑予算もまた微妙な感じなんだよね。ハハ。
ふぅ~、全てを焼き終えて、後片付けを終えたのが8時よ。
節電がなかったら、夕方には終わってるはずなのにねぇ。
ご飯の用意をする時間も取れんちゅうねん。
ピーク時を避けてタイムテーブルを組む難しさを改めて感じてますわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




   次ページ »