590000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



トンネルから抜けられる?なり〜







最近、テレビもNETニュースもなるべく見ないようにして、新聞も文化や生活面(闘病記は除く)だけを読む生活をしてるんです。
あとは刺激の少ない映像や音楽を聞いて過ごしています。
今まで当たり前のように沢山の情報受けてたけど、ものすごーく疲れることだったんですね。
情報なんて、なきゃないで済んでいくし、穏やかな生活が送れるものなのね。
とりあえず、疲れているときは、情報から距離を置く、というのも一つの治療だなと思いましたわ。
今、私1人が社会で起こってることを知らなくても、日本も世界も悪くならないし変わらないものね。
ハハハ。

さて、昨日睡眠導入剤をロゼレム(メラトニン受容体作動薬)から、 ベルソムラというお薬に変えてもらったの。
↑耐性・依存性をほとんど認められないんだって。ほんまかいな。笑
めっちゃ期待したんだけど、朝までアホみたいに眠れるものではないのね?
んな、薬、逆に怖いか。
ハハハ。
が、3時間ほどぐっすり眠れて、その後もうつらうつらあっちとこっち行きつ戻りつ、5時半まではベッドにいられました。
起きてすぐにヨガをやって、久しぶりにボーッ。
うん?どうした?
ここのところ、この時間に不安感のピークがやって来てたのに?
ボーッとしてるやん?
コレ、快方向かってる?
ま、とりあえず、気休めに出てる安定剤だけ飲んでおきましょか。
↑今まで薬飲んでも、不安感が消えることはなかった。
午前中、掃除と洗濯をさっさと済ませ、ゆっくり目を閉じてええ香りを嗅ぎながら、横になってたの。
その間、一度も鳩尾辺りがザワザワしてくることはなかったのよ。
何?睡眠が取れただけでこんなになるの?
さすがにそれは調子良すぎでしょうよ。(笑)

お昼を食べて、気分が良かったから、黒糖パンを焼きました。
この気温だと常温発酵でいいっしょ、と1時間ほど放置してたらえらいこと発酵してました。
あららー。
その間、熟睡まではいかなくとも、うつらうつらしてパンのことをすっかり忘れていたんです。
私、やったじゃん!
眠いのに眠れなくて、めっちゃ辛かったのよ。
あー、スッキリしたー。
しかし、どうした?こんなに急に?
本当に睡眠だけでこんなに変わる?
「もしかして?」と脈拍を測ったら、70を超えてるじゃん。
いやーん、これは甲状腺炎が治ってきてる?
通常、私の脈拍は1分間で80前後だったんです。
それが甲状腺炎の影響で、この1ヶ月ほど低下症のようになってて、1分間で脈拍が60を切ってたんです。
心臓の動きが遅い方がええやん!と思うでしょ?
私の場合は、十数年も80前後で普通にやって来ているから、60弱まで落ちると本当にキツイんです。
代謝が落ちて、体の機能や気力が下がるんですよ。
気分の落ち込みが半端ないんです。
もし、このタイミングで治って来てるんだったら、嬉しいなぁ。
ようやくトンネルから抜けられる?
ぬか喜びじゃないとええなぁ。
気のせいじゃないこと祈るわ。
皆さんも祈ってて下さい。
って!アキエさんかい!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 終わりが見え... 本当に?本当... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。