605000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



安静にしとらなあかんがななり〜







今朝、「安静にしてるように」と言って出掛けたんだけど、ムラカミーチェに誘われてランチに行って来ました。
オイオイ!昨日も「安静に」と言われたじゃーん。
絶対安静とは言われてない。
ハハハ。
家にいても気が滅入るのよ。
何だろ、ハイかローか今のところわかんないんだけど、ホルモンのせいか気分が落ち込むの。
たぶん、一過性のものだからさぁ、適度に気分転換して上手くやり過ごしたいのよね。
が、難しいねぇ。(笑)
心と体はなかなか一致しないわ。
ご飯食べたらシンドくなって、さっさと帰って来ちゃった。
ふふふ、ムラカミーチェが快気祝い(と言うか、体調が戻ったら)に「大善」のステーキ奢ってくれるって。
やったー!
今日は「釜の座」さんで我慢するぅ。(笑)
我慢するって何やねん!
ムラカミーチェはもっと酷くて、食べながら「もっと美味しいもんを食べに行こ」って。
オイ、ここのも充分美味しいですからぁ〜。
一の重、沖縄産冬瓜のじゃが芋餅のせと山椒入り鶏団子、麦あんかけ。
鶏団子好きだなぁ、 毎回あるよね。(笑)
味が上品、いや随分薄いお皿でしたわ。
麦のあんかけは食感が楽しいよね。
二の重。
鯛のみぞれ仕立て。
大根おろしとポン酢のジュレで食えと。
さっぱりしてるんだけど、この食べ方だと鯛の匂いが気になるから、普通のお醤油の方が好きかな。
とか言いながら、鯛が苦手なムラカミーチェの分まで頂きました。
三の重。
右上が揚げらっきょう、揚げアボガドの白和え。
右下、細もずくとかき玉のゼリー寄せ。
左下、イワシの梅煮。
左上、夏野菜と高野豆腐の南蛮漬け。
高野豆腐の南蛮漬けは、まんま南蛮漬けなんだけど、面白い味と食感でしたわ。
イワシはねぇ、食べられなかったー。
どうしても無理です、ごめんなさい。
私ったら、ご飯のお代わりをしてたのいね。
最後まで食べ切るのがシンドかったわ〜。
アホだ。
今日のご飯のキュウリ茗荷、沢庵をレモン汁でちらし寿司風にしたものだそうです。
コレ、ちょっと苦手なかも。
レモンが主張し過ぎてた気がする。
って!単に酸っぱいものが苦手った話なんだけどね。(笑)
デザート。
水無月の浮島、とありました。
何だろ、羊羹みたいに見えるけど、小麦粉で固めたあずき団子?
可もなく不可もナシか。
ったく、あんた、何様やねん。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 病院のハシゴ... 何とかならぬ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。