615000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



親友と夜遊びしとりましたなり〜







ここのところ珍しく活動的で、私らしくないのよね。(笑
午後中記憶失くしたーい。
とコタツに潜ってみたんだけど、やろうと思っても出来ないのね。
疲れてるし、非常に眠い。
だけど、出来ない。
あああああぁぁ、ダラーンとしたい。
せっかくの小春日和の秋の日、のんびりすることも出来ないや。
でも、ちょっといいことがあったの。
国立劇場のチケットが取れなくて焦ってたんだけど、午後にええ席が取れたー。
↑どうやら贔屓筋為に抑えてあるチケットが間近に戻って来るらしい。
先に前後のスケジュールを組んでいたので、ドキドキもんでした。
何のために上京するんやーって。
本末転倒になるところでした。
よかった、よかった。

さて、昨夜はムラカミーチェと夕飯を食べに行ってきました。
彼女の旦那さんが社員旅行で留守だったので、前から「行きたい」と言っていた串揚げ屋の「つくよみ」にGO!です。
ふふふ、夫がいない間に夜遊びよ。
って!ウチのは家におるやーん。
は1人で何なとするでしょ。
ハハ。
さ、食べるわよ〜、とまずはいつものおまかせ10本。
アスパラと天然海老。
アスパラがまだ食べられるなんて嬉しい〜。
ここの太いアスパラ、大好き。
天然海老は足と尻尾も食べられるように(全然口に残らない)、揚げてくれて香ばしかったわ。
しっかし、ちっちゃいなぁ。(笑
次は銀杏。
これは素揚げですな。
私は茶碗蒸しに入ってる銀杏の方が好き。
貧乏臭い。
次は本ししゃも。
本ししゃもを食べるのは、たぶん初めて。
骨も気にならないように揚げてくれてありました。
頭を食べたのも初めてかも。
次は舞茸。
何やら言う天然に近い特別な舞茸だそうです。
スーパーで売ってるのとは、食感がちょっと違うかな。
言われなきゃわかんないだろうな。(笑
次は鰆の出汁漬けを揚げたものだったんだけど、写真は撮り忘れてるみたい。
出汁の味がしっかりついてて、パサパサもしてなくて美味しかったー。
秋の鰆、やっぱり美味しいのね。
次はササミのチーズ揚げ。
トンブリが載っておりました。
プチプチの食感が楽しいね。
私、ササミって、あまり好きじゃないのよ。
パサパサで美味しくないでしょ?
それがこのササミは、柔らかくてしっとりしてたの。
どうしたらあんな風に揚げられるんだろ。
特別なササミだったのかなぁ。
気に入ったわ。
次は味噌カツ。
これはあきませんでした。
味が濃すぎました。
私もムラカミーチェもネイティヴじゃないからねぇ、八丁味噌が得意ではないんだな。
もう少し甘く味付けしてくれてもよかったかな。
次は三河牛。
前に食べたとき、めっちゃ美味しかった記憶があったんだけど、昨日のはそうでもなかった。
前回の方が断然ええ肉だったな。
最後はサーモンのイクラ載せ。
ムラカミーチェはサーモンが苦手なので、大アサリを揚げてもらってました。
美味しそうだった。
私も変えてもらえばよかったわ。
お腹にまだ余裕があったので、それぞれ2串ずつ揚げてもらいました。
ムラカミーチェは、紋甲イカとマッシュルームのクリームチーズの挟み揚げ、私は蓮根と大椎茸。
もうちょっとイケるかなと思ったんだけど、やっぱり年ね、ググッと来たわ。
これ以上食べたら、きっと気持ち悪くなる。
ええ、もう大人なので、止めておきました。
ハハハ、珍しい!?
2人で飲み物を2杯ずつ、追加の串を2本ずつ、会計は7700円でした。
やっす。
ええもんを使ってるし、丁寧な仕事をしてるんだよ。
毎回思うけど、良心的なお店だわ〜。
ムラカミーチェも気に入った様子でした。
その後は、スタバでお茶をして、夜遊びは終了。
シンデレラはお城に帰りますか。
2人して変にテンションが上がって、楽しかったー。

今日、ムラカミーチェの旦那さんからお土産が届きました。
コレ、地味に美味しいの。
ウグイス豆の餡が黒糖で包んであるの。
夜遊びも出来るし、こんなお土産がもらえるなら、もっと頻繁に旅行に出掛ければいいのになぁ。
あんた、他所の旦那まで元気で留守がええってか?
怖いわ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« シネマ歌舞伎... 健康的?質素... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。