615000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



パパの命日なり〜







今日はパパの命日だったので、朝9時におっさん(坊主)がいらしてお経をあげてもらいました。
もう朝っぱらから掃除したり何やらでバタバタよ。
しかし、おっさんは相変わらずチャラいわ〜。(笑)
結婚して落ち着くかと思えばそうでもないんだけど、ただ何でも持って帰るようになってたわ。
ママ「バカ貝いります?八朔いります?ブロッコリーいります?」と聞かれて、全部「頂きます」と答えてました。
いるんかい!
嫁に「もらえるもんは何でももらって来い」言われてるのかなぁ。
↑以前は「いらん」言うてた。
ハハハ。
今年もじゃんぼおかんが命日に合わせて最中を送ってくれていました。
パパ、最中が大好きだったのよ。
放っておいたら、一度に5,6個は食べてたんじゃないかしら。
しかも「まつ月」の最中だもん、きっと喜んでいると思います。
忘れずにいてくれたこと、ママも感激していましたよ。
ありがとう。
私にも蒸し上がり羊羹を送ってくれたんだけど、あろうことか実家に忘れて来てしまったの。
いやーん。
だからぁ〜、すぐに鞄に入れたかったのよ。
それをママ「おっさんが帰るまで供えておこう」言うから忘れちゃったんじゃない。
ったく、この結果、見えてたちゅうねん。
諦め切れないので、ママに送ってもらいことにしました。
あの羊羹を口にするためなら、送料なんかもったいなくなんかないわ。
って!あんたが払うわけちゃうやーん。

お昼は実家近くの回転寿司屋。
ちょうどお昼時だったので、上寿司ランチを頼んでみました。
ねぇやんとイクラと中トロをトレードしました。
彼女はイクラが苦手で、私はマグロに思い入れがないのだ。
ランチはこのお寿司以外にソーメン、味噌汁、エビフライ、が付いておりました。
うーーん、よく考えたら、ソーメンもエビフライもいらんがな。
ほとんどの人が頼んでたので、お得な感じもしたし、つい調子に乗ってしまったのね。
めっちゃ苦しいぞ。
「これ以上入らん」となってるのに、焼きたての卵焼きが出て来ました。
出すなら出すと、早目に言って下さいよ。
ご飯はいらないんだって。
もう苦しすぎますって!
結論、今度から我々は好きなものを頼もうよ。
言うても、もうそんなに食べられないもんね。
次回は、どんなにお得でも絶対に頼んじゃダメ。
覚えておきましょう。

お墓参りをして、早目に戻って来ました。
すごい風で湾岸道路、めっちゃ怖かったわ〜。
ハンドル取られる、取られる。
無事戻れてほんとよかった。
ねぇやんは、明日帰ることになって、まだウチに留まっています。
急に明日有給が取ることにしたんだって。
夕飯はなみちゃんにもらった「せきや」の帆立の炊き込みご飯の素で、また朝食のようなメニューです。
ええ、我が家にとっては、立派な夕飯です。(笑
食後はハイウエイオアシスにある「かきつばたの湯」へ。
ねぇやんはシャンプー一つが大変みたい。
↑大きいお風呂の方が洗ってやりやすい。
こんなんで1人でやって行けるのか?
洗濯は?皿洗いは?着替えは?
左手とは言え、片手が使えないつうのは、不便この上ないもんなぁ。
わたくし、一緒に上京するか迷っています。
ふふふ、ママは老人会の役員会合(本年度最後)があるから行けないんだって。
ムスメと老人会とどっちが大事なんだー!
決まってるがな、老人会や。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« HAPPY BIRTHDA... 東京に来てい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。