605000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



秋に近づいてるのか?なり〜



蓮舫さん、代表になられたんやなぁ。
夕方のニュースを見てたら、コメンテーターのおっちゃんが
「二重国籍の人は、幼い頃から国籍のことを気にしてるはずや。気付かなかったというのは腑に落ちん」
みたいなことを彼女突っ込んでたんやけど、二重国籍の人はそんなに気にしてるもんやろか。
前に黒田アーサーさんが手続きをし忘れて、アメリカ国籍になった、ちゅうような話を聞いてことあるよ。
おっちゃん、自分の役所の手続きことを聞かれたら、きちんと詳細を答えられるん偉い人なんやろなぁ。(笑)
おっちゃんは「証人喚問されたらどうしますか」と聞いてたけど、喚問したところで今出てること以上のことは出てけえへんやろ。
こういうの、もう止めようよ。
コレでまたすぐに辞任とかなったら、益々自民党の一党独裁やん。
あの人達、すぐに仲間割れして自爆するねんから。
もうええ加減、見飽きたわ。

さて、さっきベランダに出たら、まん丸お月さんが出てました。
今日は十五夜なんやなぁ。
ウチは里芋も団子もススキもありません。
台湾ではBBQの日らしいんだけど、ウチの台湾の妹は細菌性胃腸炎でのた打ち回っているらしいです。
BBQどころやないね。(笑)
んな話題を出したら、目を三角にして怒られるんだろうな。
ハハハ。
私も去年の夏に細菌性胃腸炎をやったけど、アレ、本当に辛いんだよね。
ギックリ腰、蓄膿症の次くらいにシンドかった。
↑意外に蓄膿症も辛いんだ。
抗生物質を飲んで4,5日寝てるしかない。
頑張れーやね。

頑張れと言えば…
わたしく、今日は頑張りました。
明日、マオちゃん。(手の主治医)に会うので、お菓子を焼いておりました。
手術中にね、マオちゃん「この間のケーキ、美味しかった」という話をしたら、看護師さんがめっちゃ食い付いてねー。(笑)
「どんなものを作るのか」とか、「コツは?」とかいろいろ質問攻めにあっちゃったのよ。
説明するのも面倒だったので、「今度差し上げるわ」と答えておいたのよ。
手術中に何を話しとるねん!
ハハハ。
その約束を守るのと、術後どのくらい使えるか、試したかったのよね。
うーーん、痛いやん。
傷口もだけど、小指の付け根が痺れるし痛い。
少し早かったのかも。
まだ暑くてガレッド・ブルトンヌはダレダレになるしー。
って!一気に3種類も焼くって、飛ばしすぎや!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« グダグダサボ... 抜糸したなり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。