620000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



実家に戻っていますなり〜







実家に戻っております。
ねぇやんと先月亡くなったパパのお友達に線香を上げに行って来たの。
おじちゃんの最期の話を聞いて、何だかね、いろいろ思っちゃったよ。
人の命って、当たり前だけど永遠じゃないんだよね。
儚いもんだね。
あんなにエネルギッシュに飛び回ってた人でも、病気には勝てない。
そして、最期は愛する人にただ傍にいて、手を握っていて、と。
一人で逝くって、怖いことなのかなぁ。
まだピンと来ないけど、その時になったら痛いほどわかるのかなー。
今日はおじちゃんとの思い出にどっぷり浸っています。

さて、実家に戻る前にねぇやんのリクエストで「元禄」に味噌煮込みうどんを食べに行って来ました。
もちろんご飯も一緒ね。
ハハハ、糖質制限なんかクソ食らえよ。
人類何千年?穀物の歴史を侮るなよと。(笑
どんなに頑張ったって、人の寿命は120年が限界なんでしょう?
糖質を制限したら、どれだけ生きられるの?
たった数年なら、食べないストレスで却って寿命が縮まるわ!
何かね、糖質制限を勝手にやるのは構わないんだけど、無頓着な人に対して無知扱いするのが癪に触る。
どんどん食ってやる、という気になるわ。
って!どんだけ天邪鬼なんだって!
そう、私ってば、右向け言われたら、左を向いちゃうのよねー。
困った人だよ。
ハハハ。
は揚げ餅おろし蕎麦なるものを食べておりました。
お蕎麦は冷たいんだよ、それなのになんで上に温かい揚げ餅を載せるかなぁ。
私ゃ、別々に食べたいわ。
まぁ、「これなら特大でも食べられる」と言っていたので、美味しかったんでしょうな。
↑夫が食べたのは、「大」でした。
こんなバケツにような丼で食べて、よく酔わないもんだよ。
あんた、人の食いもんにケチをつけるな!と言ったばかりじゃん。
ハハハ。
夕飯は少し遅くなったので、手近な実家の近所の回転寿司に行って来ました。
先週、築地に行ったばかりじゃーん。
ねぇやんが頼んだマグロ三昧とトロ三昧。
あんた、どんだけマグロが好きやねん。
と突っ込んじゃったよ。
って!何度も言うけど、人の食うもんにケチをつけるな〜。(笑
それにしても、若いときの勢いはどこに?
いくら目が欲しがっても食べられないもんだねー。
あと何回美味しく食べれるかわかんないけど、こうやって量はどんどん寂しくなっていくんだろうね。
なーんて、食後はいつもの温泉へ。
ふぅ〜、満足満足。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 素敵な奥さん... ヘトヘトです... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。