610000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



おばちゃん、何やってるねんなり〜







あっと言う間に三連休終わってしまいましたなぁ。
ねぇやんは広島に行っていたようで、原爆ドーム、錦帯橋、厳島神社の写真を送って来てました。
カープ電車が一番オオーッだった。(笑)
ふふふ、お土産は何かのう。

さて、ウチは昨日お出かけしたので、今日は家でのんびりよ。
昨日ね、せっかく名古屋に出たので、ついでにこちらでは手に入らない調味料とか製菓材料とか仕入れにデパートに寄ったの。
またそのついでに(笑)、成城石井で備蓄用のお菓子を仕入れちゃった。
そんなに好きかい!イカせんべい。
うん、大好き。
売り場に4袋出てたんだけど、全部お買い上げ。
って!おばちゃん、おばちゃん。
好物のウズラの卵、金沢棒茶、本来の目的の調味料より散財してるじゃーん!
ふふふ、好きなお菓子が好きなだけ買える、大人になってよかったことの一つね。
あとは、最近体調が不安定だからね、とりあえずご飯さえあればお腹が満たせるふりかけだのお茶漬けだの…
一応、健康のことも考えてドライ納豆も。
ほなんつうの?ちりめん山椒やらほぐし鮭とかも欲しかったんだけど、ああいうのって、忘れちゃって全部食べ切れないのよね。
ほら、半生みたいなもんって、忘れたら怖いことになってるじゃないですか。
えっ?経験ない?
ハハハ。
あれがどうしても嫌で、放置してもエライことにならないドライなモノを敢えて選びました。
これで新米さえあれば無敵よ。
というわけで、お昼はいろいろ試しながら、2合のご飯を2人で食べました。
デザートは、マリ造にお見舞いにもらったくりいむわらび。
中年のおっさんとおばはんが、そんなに炭水化物摂ってええんかい!
ま、毎日毎食じゃないからね。(笑)
体調が悪いのに、無理して作る方が体に悪いよね。
ということにしておきます。

そうなのよ、昨夜も大変なことだったの
展覧会が終わって、ちょっと小腹が減って血糖値が下がって来たから、何か甘いものをとリンツに入ったんです。
私、チョコレートがちょっと苦手で、ホットチョコレートってのを飲んだことがなかったの。
ココアは飲むとカーッとしてあの後味がなんとも嫌で、私の中で還元オレンジジュースと並ぶ忌み嫌う飲み物の一つなのよ。(笑)
またホットチョコレートなんて、めっちゃ甘いイメージがあるじゃないですか。
↑甘いものもあまり得意ではない。
だから、ホットチョコレートなんて、一生飲むことはないと思ってたの。
それが昨日、どこからともなくホットチョコレートが浮かんで、そこにリンツがあってフラフラ〜と。(笑
ビターのホットチョコレートを飲んでみたんだけど、甘くないし、カーッとなることもなく、あの嫌な後味もない。
これ、めっちゃ美味しいじゃーん。
50歳で初めて知る味よ。
気に入った!
とここまではよかったの。
やっぱり慣れないものを調子に乗って(Mサイズにした)、飲んじゃダメなのねー。
買い物をしてたら、お腹がギュルギュルして来たの。
お腹は下痢っぽい痛みがあるんだけど、トイレに行っても出ない。
汚い話だけど、2日も出てないから出口を塞いでるのね。
うーーん、お腹痛い。
お腹は痛いけど一向に出る気配がないから、とりあえず、夕飯を食べて帰ることにしたの。
なんでそうなるねん。
のリクエストであんかけスパ。
お腹痛いのに、何でこんなにもん食べるのかなぁ。(呆
まだ少し時間が掛かると思ったのよ。
家で落ち着いてゆっくりしたかったの。
それが大誤算。
途中渋滞に捕まってしまったの。
来たよ、来たよ、来てるんだよぉぉ。
コンビニでもどこでもいいから寄ってぇぇ。
が、自動車専用道路で脇道にも下りられない。
もう悶絶よ。
我慢に我慢を重ねて30分、いつもなら40分も掛からないところを1時間10分よ。
なんでこうなるの?
何とか家に辿り着いて事なきを得たんだけど、苦しかったわ〜。
万が一のことを考えて備えなきゃいけないのよね。
私って、いつも大事なところでポカをするんだよな。
やれやれ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« ポールスミス... 大人になった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。