605000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



どよーんどよーんなり〜







朝から共謀罪が成立したと聞いて、どよーん。
特定秘密法案、安保法制、何で続けてこんな強引なことするの?
国会議員が国会を無視してどないするのよ。
驕る平家は久しからず。
はぁ〜。
「安静にしてろ」言われるから(笑)、テレビを見てるんだけど、まぁ憂鬱な話題ばっかり。
娘の顔に熱湯を掛けてりして虐待死させた母親の裁判(懲役13年)も、虐待の内容を聞くだけでどよーんどよーん。
ただでさえ意味なく泣いてるのに、あんな話聞いたら涙腺崩壊だわ。
若手俳優さんの淫行問題もなぁ。
相手の17歳シングルマザーの子も、世間は「なんて女だ」と思ってるみたいだけで、私は気の毒に思ってるの。
もう少し賢い大人が付いてたら、誰も傷つかず、正当なお金(慰謝料)が受け取れるはずなのに。
どこをどう考えたら、あんな方法を取ろうと思うの?
こんな形で複数の週刊誌に情報を売ることがどんなことになるか、わかってるのかのう。
最も取ったらあかん方法やん。
プライバシーを全部暴かれて、完全な被害者にもなれず…下手したら恐喝罪になるかもしれないんだよ。
それが、ただバカなだけでよ。
17歳、彼女の人生はまだまだ長いのに、これからどうやって生きていくんだろ。
どよーんとするわ。
うん?私、関係ないのに、なんでこんなにどよーんとするんだ!?
うむむ〜。

さて、お昼前、ムラカミーチェがお好み焼きを持って来てくれました。
今日は弘法さんの日(近くのお寺の縁日)だったので、行ったついでに買って来てくれたの。
ちょうどお昼にいいわ〜。
と思って食べ始めたら、中身はキャベツ、キャベツ、キャベツ目玉焼きでした。(笑)
何だろ、モダン焼きのそばナシ?って感じ。
こんなんじゃ、お腹一杯にならないじゃーん。
って!もらいもんに文句言うな〜!
というわけで、3時にお菓子を持って、ムラカミーチェんちに行って来ました。
ふふふ、お腹、ちょうど良くなったわ。
ムラカミーチェは、松平まんじゅうを用意してくれていました。
この素朴なまんじゅう、の好物なの。
えへへ、お土産ももらって来ました。
ムラカミーチェとどうでもいいようなお喋りをしたら、ザワザワしたものが少し落ち着いたわ。
パディントンベアー、癒されるぅ。
↑ムラカミーチェ、パディントンベアーにめっちゃ似てるんだ。
ほんわかをありがとう。
やっぱり遠くの身内より近くの他人ね。(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 何とかならぬ... また平成中村... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。