カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



いい予感、予感的中になったらええなぁ~







イスラム国人質の件、えらいこっちゃですなぁ。
私はまた例の「自己責任論」が盛り上がることを安倍さんは期待してるんちゃうかな、と厭らしいことを考えてます。
だって、解放に失敗しても、「あんなところに行った彼らが悪い」となったら、政府に落ち度はないことになるじゃない?
確かに彼らは危険なところに行った(承知も覚悟もしてたでしょうけど)、国の体をなしてないような国との外交交渉なんて不可能に近いでしょう。
でもね、私は思うのよ。
この国の(外交)力を見せて欲しいと。
ここで、もしよ、彼らが解放されるようなことがあったら、私はこの国の偉い人達の交渉力やコネクションに敬意を払うでしょう。
私が海外に行ってもし何らかのトラブルに巻き込まれたとき、こんな成功事例があったならこれほど力強いことはないよね。
何があっても最後に国に守ってもらえるって、こんな安心ないよ。
ほとんどの人が彼らのような立場にはまずならないだろうから、同調(同情?)しにくいけど、国がどう動くかを見るにはいい機会だと思いません?
アメリカに倣って「テロには屈しない」と叫ぶより、アメリカにも「やられた」と言われるくらい小狡く立ち回って欲しいなぁ・・・
と思います。
同じこの国に生まれた者として彼らの無事の解放を強く望むし、安倍さん、どうか成功事例を見せて下さい。
もし、今回の人質解放が成功したら、私は1年間あなたの悪口は言いません、約束しますから。(笑

さて、今日もムラカミーチェの通院の送迎をやって来ましたよ。
もう2週目か?朝決まった時間に出掛けるなんて、引き篭もりうきさんの生活が一変しましたなぁ。
って!午後は疲れてずっと昼寝してるやーん。
今日は診察後「欲しいものがあるからアピタに連れて行ってくれる?」と言うので、行って来ましたよ。
冬物のセーターが欲しかったんだって。
もう売ってないちゅうねん!
ハハハ。
ムラカミーチェの買い物に適当に付き合っておいて、自分にはずっと探してた首から掛ける財布、「これはどうかしら?」と思って買ってみました。
ふふふ、子供服売り場でみつけました。
おばちゃんおばちゃん1って感じでしょ?
なんつうの?私、海外や東京駅でちょっとした買い物をするときにね、いちいち財布を出すのが嫌なのよ。
ドンくさいからいつも鞄の中をゴソゴソ探してるし、「財布がない!」と騒いだことは1度や2度じゃないの。
だから、お金をばっと出してばっとしまえる財布、出来ればがま口を探してたんだけど、ないのよねー。
↑クレジットカード1枚と数千円と小銭を入れる出し入れしやすい財布ね。
しっかし、コレ、ラブリーすぎると思う?
うん、わしもそう思う。
ま、でも、コレだ!つうものがみつかるまで使いましょ。
って!きっと10年くらい使い続けるよ、私。
そういう人よね。(笑

お互いいるものだけ仕入れて、家に戻る途中のうどん屋(初めて入った)でお昼を食べて来ました。
ご主人がお店で打っておりました。
が、このうどん、細いのはいいんだけど、薄いのよ。
何だろ、コシがないわけじゃないんだけど、私が自分で打ってイマイチに感じた麺のようなの。
天ぷらも正に「素人が揚げました!」って感じなのよ。
いい意味で家庭的、悪い意味で素人くさいうどん屋でしたわ。
だからと言うわけじゃないんだけど、うどん定食に付いてた煮ものが絶品でしたよ。
「おかんの煮もの」という感じね。
また無性に食べたくなるかもしれないホッとする味と言えば、わかってもらえるかしら。
自分で作るのが嫌なときに行く店リストに入れておきます。

午後、ええ調子で昼寝をしてたら、宅配の兄ちゃんに起こされました。(笑
そう、福島のトマトが届きました。
ちっちゃいトマトがいいんだけど、去年の夏から売ってないのよねー。
手間が掛かるから止めちゃったのかしら。
まぁ、ただこのトマトもスーパーで売ってる水くさいトマトとは違いますよ。
トマトらしい青臭いトマトなの。
こんなに一杯どないするねんって?
半分ムラカミーチェんちに持って行きましたがな。
そして、帰りにこんなんもらって来ました。
相変わらずのわらしべ長者ぶり。ホホホ。
もう伊予柑の季節なのねー。
ムラカミーチェの(愛媛)義妹から送られてきたものだそうです。
「いい予感」だって。
いいことが起こるかなぁ、起こって欲しいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 老いるという... 若者の考えて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。