590000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



気が紛れてますなり〜







昨夜はめっちゃ眠かったので、睡眠薬飲まずに寝たのね。
そしたら、4時間ほど眠れたじゃない!?
睡眠薬を飲んで寝るより眠れるじゃん。(笑)
ほんまに屁の突っ張りにもならんのう。
今日はママがやって来るので、車を運転しなきゃいけないから、安定剤も飲まなかったの。
これまたあまり影響ナシ。
揃いも揃って役立たずだったのねー。
ハハハ。

さて、お昼はママムラカミーチェと3人で「まつらら」に行って来ました。
なんでその組み合わせやねーん。
いやいや、今回の件ではムラカミーチェにお世話になったから、お誘いしましたの。
まずはアミューズ。
トマトのムース。
上に載ってる白いのは、イエローキングだそうです。
青臭くて酸っぱいトマトーつうムースでした。
好きか嫌いか聞かれたら微妙。
ハハハ。
オードブルは、カンパーニュ・パテ。
は、ママムラカミーチェ
「年寄りは血を作るために食べときなさい」と。
私はつぶ貝のサラダにしときました。
おーい、人に言っておいて!
私はレバーが苦手なんです。
ホホホ。
スープは枝豆のポタージュでした。
枝豆より生クリームの方が強い感じだった。
メインは若鶏のカレーピラフ詰め。
ここのコレ、大好き。
何年かぶりに食べたー。
外はパリパリ、中はふっくらしてるんだよ。
デザートは、これまた私の好きなヌガーグラッセ。
うん?前はもう少し美味しかった気がしたんだけど…
思い出は美し過ぎたのかしら。
いや違う、フルーツがレーズンだけだったせいだ。
ナッツももう少し存在感のある大きさだったはず。
ちとがっかりだよ。
その代わりと言ってはなんだが、フランボワーズのソルベは爽やかで美味しかったー。

食後はアピタをウロウロしたあと、いつものお茶屋で氷。
↑ママにシャツを2枚も買わされた。
何だか、本当に久しぶりに「暇なおばはんのランチ」をやった気がするよ。
ああ、コレ、コレ!
まだ完全に元に戻ってはいないけど(ザワザワはする)、私、大丈夫な気がする。
きっと大丈夫だよね。
今からねぇやんを拾って、「石かわ」に行って来ます。
バタバタしている間に気づいたら元に戻ってた、にならないかなぁ。
えっ?既に戻ってる?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 焦らない、焦... またダウン!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。