590000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



最後の晩餐!?なり〜







昨夜はめっちゃ眠いのに眠れなくて、5時くらいまで悶々して、7時まで2時間ほどクーッと寝たみたい。
悶々としてた時間も全然寝てないことはないと思うんだけど、レム睡眠がめっちゃ少ないんじゃないかなぁ。
ただベッドで悶々としてても辛いから、起きて他のことをし出すと眠くなる。
キタキター!とベッドに戻って寝ようとすると、これまた眠れない。
とこの繰り返しだったのよ〜。
ふぅ〜。
メソメソも相変わらずだしね。
誰か何とかして下さいって感じ。
時期が来たら治るってば!
ふふ、もう毎日毎日調子悪い、とうっとーしいでしょ?(笑)
だけど、ちょっと記録に残したいんです。
というのも、バセドーを発症した頃、薬の調整が上手くいかなくて、今のような状態になったんです。
甲状腺ホルモン数値が元に戻ると、自然に落ち込みもなくなったと記憶してるんですけど、ただシンドかったことしか覚えてないの。
何日くらい続いたのか、抗うつ剤は使わずどうやって落ち込みをやり過ごしたのかと。
あんなにシンドかったのに、具体的なことは何も覚えてないのよね。
ったく、なんで忘れちゃうかなぁ。
うん?だから生きていけるのか?
ハハハ。
皆様には申し訳ないのですが、しばらくお付き合い下さいませ。

さて、明日からいよいよヨウ素制限が始まります。
その前に、と昨日「石かわ」に行って来ました。
しばらく外食も和食も魚介類もさよならなんだ。
前菜の大アサリの炊いたんとアオサこんにゃく、鯛の手毬寿司、味付け海老。
大アサリ、味も硬さもええ感じに炊いてありました。
ご飯があったら、もっと嬉しかったな。(笑)
そして、の好物も用意してくれていました。
イワシと糸もずくの酢の物。
もずく?いっちゃう?
あまり調子に乗るといけないので、普段しないことはしません。
次はお刺身ね。
鯛、マグロ、鰹にカンパチ、甘海老でした。
昨日はマグロの赤身がよかったかなー。
海ぶどう、初めて食べたよ。
記憶に残る味ではなくて、プチプチが楽しいだけのものなのね?
うん?結局、調子こいてる?
ハハハ。
メインはカンパチのカマ
もうコレは文句ナシよ。
味もふわふわした食感も、食べやすさも全て我らに合ってる。
大将が「代わり映えしないもので」と恐縮なさってたけど、私達はこれを食べに来てるのよ。
美味しかったー。
ここで大将からの一品を出して下さった。
上品な昆布ダシの爽やかな素麺でした。
ええ口直しになりました。
いつもありがとうございます。
お料理の最後は天ぷら。
私が忌み嫌ってるモロッコインゲンがおりました。
うむむ〜。
ご飯は3分の1にしてもらったんだけど、それでもめっちゃお腹一杯やーん。
敗因はの分の茶碗蒸しまで食べたからだ、きっと!
↑鶏肉が入ってるので食べないのだ。
これで和食は1週間我慢出来そうよ。
って!たった1週間なのに大袈裟やなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 浮上途中なり〜 あと少し!?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。