カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



古の乙女は揺れ動いていますなり~







今日は地下鉄サリン事件から20年なんやなぁ。
あの日、と栄でデートしてたら、何か大変なことが起こったらしい、と街中がザワザワして、号外が配られてたんだよね。
あれからもう20年かぁ。
この年の5月に結婚したんだけど、前年にアラファト議長とラビン首相がノーベル平和賞してたからさぁ、
「結婚式にアラファトさんとラビンさんの2人の連名で祝電を打っちゃう?」
なんて冗談を言ってたんだよね。
その年の11月にラビン首相が暗殺されちゃった。
20年なんてあっと言う間で、何も変わってない気がしてたけど、世界は確実に変わってたんだ、とこの頃痛感するよ。
もうアメリカは強くないし、中東は収拾がつかなくなってるし、ロシアはまた怪しい動きをしてるし・・・、日本はもっとか。
どうなっちゃうんだろうねぇ。
平穏な生活をしてる私達も、いずれ流れに飲み込まれちゃうのかなぁ。
いつまでも「今」が続くわけじゃないんだろうね。

さて、昨夜は、水を使ってはいけなかったので(ブロック注射のため)、夕飯は「ココ壱」に行って来ました。
って!水を使っちゃいけないって、シャワー浴びてたやん。(笑
ふふふ、つまり夕飯の用意をする気になれなかっただけね。
ほうれん草カレーにクリームコロッケをトッピングしてもらって、わさび入りのタルタルソース(期間限定)を追加。
野菜を摂らなきゃ、ってんでプラスポテトサラダ。
これがさぁ、ご飯は少な目にしてもらったんだけど、何しろ食べた時間が10時を過ぎてたのよ。
もう苦しくてねぇ。
いやいや、時間じゃなくて、揚げ物にタルタルソースってのはヤバいでしょ。
朝までムカムカしてましたわ。
も同様だったようで、朝食は食べなかったよ。(笑
夫婦揃ってアホやなぁ。
でも、夜遅くまでやってる店って、ジャンキーな店に限られて来るんだよね。
夜遅くまでやってるちゃんとした和食屋ってないもんかのう。

そうそう。
今回のブロック注射は、前回より効いてる気がするんですよ。
このまま痛みが治まってくれたらなぁ・・・
でも、カックン(膝を打つと反射的に跳ね上がるのと同じ感じ)は相変わらずなんだよね。
こりゃダメかな。
揺れ動く古の乙女心でございます。ホホホ。
またいつ痛みが襲ってくるかわかんないので、「今の内に」と午後からガレッド・ブルトンヌを焼いておりました。
そこまでして作らなきゃいけない理由は何?でしょ?(笑
先日、ちー太郎さんに発酵バターを頂いたので、せっかくだから生かせるものを焼いてみたの。
本来ガレッド・ブルトンヌは発酵バターで作るんだけど、手に入らなくてフツーのバターで代用してたんです。
それが思いがけず手に入ったもんだからね、「今の内に」と思ったわけ。
やっぱり風味が違うわね。
自分で言うのもなんだけど、イケてますよ。(笑
実は昨日、「もうお菓子作りは出来ないかも」なんて凹んでたんだよねー。
大袈裟だつうの!
自分で思ってる以上に私の生活の中で、お菓子作りはウエイトを占めてたみたいだわ。
今頃気づくか!?
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« バラ色の人生... いらんことし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。