615000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



本当に?本当に?治った? なり〜







九州豪雨の被災者の方がFacebookでタオルの支援を呼び掛けて、「ダンボール500個分のタオルが届いた」と聞いて…
リアルタイムで適量のマッチングは難しいよね。
何と言ってもお金が一番なんだろうけど、すぐに必要なものをいくらお金があっても買えない場合もある。
私はね、こういう失敗をいくつか重ねていけばノウハウが出来上がるんじゃないか、と思ってるんですよ。
前回の大分地震でのAmazonの「ほしいものリスト」はいいアイデアだったと思うし、スピードの問題さえ解決できれば使えると思う。
ドローンを使う手もあるだろうし、「前回失敗したから止めましょ」というのはもったいないよね。
今回のタオルの件もさぁ、多くの人が素早く動いた結果、500個分のタオルが届いたわけじゃない?
やり方次第だよ。
より必要な物がより早く届くために必要な失敗だと思って、いろいろ試して欲しいなぁと思います。

さて、わたくし、昨夜は3時間ほどぐっすり眠り、その後、同じ夢を見続けまたあっちとこっちを行きつ戻りつ、でした。
何故か北欧に移住して、手厚い福祉の元、死ぬに死なせてもらえないという夢だった。
なんちゅう夢見とんねーん。
ハハハ。
ただー、3時間でもぐっすり眠ると楽なんだよね。
朝の強烈な落ち込みもないし、こりゃ、本当に甲状腺炎が治って来てるのかも。
今日は一度もメソメソしてないし、うっかり怖いおばちゃん女優さんを見ても大丈夫だった。(笑)
まだ自信(確信?)はないけど、トンネルは抜けた?
もしそうなら、ほんま、ホルモンゆうのは気まぐれで怖いもんやな。
あれほどコントロール出来なかったものが、ある日ピタッと治ってしまうんかい!
私のこの1ヶ月の苦しみはなんだったの!?
いやいや、だからって、2度と戻るのは嫌だけどね。
しばらく慎重に様子を見ることにします。

というわけで、心の健康は体の健康から!
ちゃうちゃう、体の不健康から心が不健康になったんだって。(笑)
とにかく心のザワザワが なくなったので、ムラカミーチェと歩いてコメダに行って来ました。
30分ほど歩いたかなぁ、蒸し暑かったわ〜。
実はカフェインも減らしてるの。
よって、今日もカルピス。
しっかし、この蒸し暑い中歩いて、果たして健康に良いのだろうか。
甚だ疑問ではあるな。
コメダで充分体を冷やした後は駅まで10分ほど歩いて(またかよ!)、ミニバスに乗ってアピタへ。
業平の句で有名な無量寿寺経由だったから、我らはプチ観光気分。
↑我らの生活圏内ではない。
知らない景色をバスで行くって、楽しいねー。
なかなか良い気分であるぞ。
お昼は、アピタの「若鯱家」でカレーうどん。
もちろんご飯も付けましたよ。
うどんを食べた後、レンゲにご飯を乗せてカレーライス。
↑さすがに汁は全部食べられないよ。
あとで知ったんだけど、ご飯大盛りも値段が一緒だったんだって。
給仕のお姉さん聞いてくれなかったなぁ。
何だか大盛りでも食べられそうだったのにな。
ハハハ。
食べたいと思うことが、こんなに幸せだとはねぇ。
食後は、切れてたラベンダーとベルガモットのアロマオイルを仕入れて、これまたうーーーん幸せぇぇ。
今私に必要なのはどんなええ服より、心落ち着くええ香りよ。
今日は枕カバーにオイルを数滴垂らして寝るんだっ!
さ、気に入ったものも仕入れたし帰りましょか。
↑ムラカミーチェはキレイな色の帽子を買ってた。
炎天下の中、スタバのフラペチーノ飲み飲み帰って来ました。
アホかってね!
ムラカミーチェちでドーナツを食べて、クールダウンさせて家に戻って来ました。
うん?完全に復活してないか?
ムラカミーチェは、「うきさんが元気になって、本当に嬉しい」んだって。
わしも嬉しいよ。
このまま良くなったら…夢みたいだよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« トンネルから... 焦らない、焦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。