610000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



痛い、痛いのなり〜







何やろ、昨日夫実家に行ってから、急に立ってるのもシンドイくらい腰が痛くてねー。
これがいつもの痛みじゃなくて、神経痛?歯痛が腰に来てる感じ?そんな痛みなの。
台所で立ってお肉を切ってたら、痛みが酷くなって来て、夫ハハ「立ってるのも辛い」言うてるのに、代わってくれるどころか…
「私も肩が痛いのよ。ココ、ココ!ピリッと電気が走るみたいなの」
だって。
ハハハ、痛いところ自慢かい!
親世代は自分の息子や娘があちこち痛くなる年頃だって、思いもしないんだろうね。
私達だって、ええ歳になってるちゅうねん。
ホホ、私も彼女の痛みをスルーしておきました。
もうどんどん根性が悪くなるわ。(笑)

さて、今日はそんなことでグダグダですの。
駅伝は6区は記憶がないけど(笑)、あとはちゃんと見ましたよ。
今年は面白いレースだったね。
見てる側は、抜きつ抜かれつとか、何人抜きとか面白いけど、選手の身内は堪らんやろねぇ。
ブレーキになった選手の親御さんはどんな気持ちで見てるんやろ、と考えちゃうのよ。
そういや、高校の同級生の年賀状に「今年、遂におばあちゃんになります」あって、軽くショックだった。
これが嫌なのが、めっちゃ若くで結婚して子供産んでじゃないのよ。
親も子も25歳くらいで結婚したら、孫が出来てもおかしくない。
普通なことがショックなのよね。
こちとら神経痛と体は年相応なのに、環境は年相応じゃない。
何やってんだか、よ。
あーあ。

1時過ぎにが起きて来たので、セルフうどんを食べに出て、帰りにマリ造ちに寄って、卵をもらって来ました。
痛みのせいでロクに話もせずに、もらい逃げよ。(笑)
育ちのええ卵でございます。
ありがとう、助かるよ。
久しぶりに茶碗蒸しでも作ろうかなぁ。
って!この神経痛はいつ治まるかのう。
ふぅ〜。
夕方、ねぇやんが戻って来て、宅配ピザを注文しました。
宅配ピザなんて、何年ぶりだろ。
結構なお値段するのね?(笑)
自分で作ればもっと安上がりで美味しいのに、と思っちゃったよ。
オイ、出来んから頼んでるちゅうねん!
感謝せねば、だよね。
この痛みは、たぶんこの数日のストレスのせいなんだろうなぁ。
しばらくダラーッとせえということかのう。
新年早々こんな調子で、先が思い遣られるよ。
トホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




« 終わったーなり〜 万事塞翁が馬... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃんぼおかん)
2017-01-04 20:41:29
私ゃ3日のヨガ初めで、背中をやっちゃったみたいでちょっと痛いのよ〜。
困るわぁ。
4日ぶりのレッスンだったんだけど、身体が硬くなってたのかなぁ。。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2017-01-04 23:00:43
あなたもなの?
あそこが痛い、ここが痛いともう嫌になっちゃうねー。
4日もサボると体が硬くなるのかなぁ。
あんたはバレリーナかいな!ってね。(笑)
お互い、1,2日寝たら治るお年頃じゃないんだから、気を付けようね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。