カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



いつまで?なり〜







朝の情報番組を見てたら、「収納名人」とか言う辛気臭いおばはんが出てたのね。
そのおばはんが散らかった台所のものをどんどん捨てて、100均とかの便利グッズで片付けていくという企画だったのよ。
いやいや、ちょっと待って下さいよ。
それ、「片付け名人」ちゃうんかーい!
おばはん、収納名人言うのなら、その物で溢れた台所を収納技術で見事に整理してごらんよ。
私ね、この手のおばはんが大嫌いなのよ。(笑)
前に見た収納名人おばはんは、冷蔵庫を美しく見せるために、ありとあらゆる食品を統一された瓶や容器に移し替えてたの。
牛乳やら調味料やら、全てのものよ。
私、それ見て「アホか?」思うのと同時に「衛生面が気になるわ!」と突っ込んじゃったわよ。
きっと何かの強迫症を患ってる。
本人が困ってないなら放置しておいてもええけど、人に勧めたらあかんと思うで。
「100均で売ってるファイルボックスに収納すれば、ほら、こんなにキレイ!」ってのもさぁ。
そこにちゃんとしまえる人間は、あんなに台所を散らかさないって。
物が捨てられないんだから、1ヶ月も経ちゃあ、元に戻るわ。(笑)
なんでそれがわからんかなぁ。
ウンザリする。

さて、午前中、心療内科に行って来ました。
「まだダメですか」、先生「最低半年は通って下さい」の会話をして1分で終了。
甲状腺のことをいくら説明しても、わかってもらえないんだよね。
やれやれ。
バックれたいところだけど(笑)、近所に心療内科が少ないから、次回のために変な終わり方をしたくないのよねー。
次回があるんかい!
また何があるかわかんないじゃない?
ハハハ。
私があまりに嫌がってるからか、次の診察は3週間後だって。
まぁ、半年と聞けば長いけど、この調子ならあと数回。
お出掛けがええ刺激になるかもしれないしね。(笑)
って!そんな刺激、いりませんからぁ〜!

戻って散歩をして、午後からお遣い物の「うき夫ケーキ」を焼いておりました。
変わり映えしませんのう。
ふふふ、写真は使い回しじゃありません。
毎回ちゃんと撮ってます。
ほんと、年間何本焼いてるのかなぁ。
この調子でいくと、素人の焼くパウンドケーキの数、ギネスに申請出来そうよ。(笑)
死ぬまで焼き続けるのかなぁ。
あー、怖い、怖い。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ご機嫌さんな1... 芦雪展に行っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。