590000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



アスパラ三昧なり〜







森友の小学校の地下には、そもそもゴミがなかったって?
滋賀の甲良町の3000万円横領の兄ちゃんは、何であんなに平然とインタビューに答えてるの?
もうわからんことばかりや。
何なんやろ。
とそんな嫌なニュースの中、眞子さまが婚約なさるんやなぁ。
まぁまぁ、お相手がみつかってよーござんした。
だってさぁ、いくら好きでも、皇族って聞いたらビビるじゃん?
本人はもちろん家や家族のこともいろいろ調べられそうやし、面倒くさいことも多そうやん。
私なら、「勘弁してちょうだい」と思うよ。
愛を貫くのか、はたまた他の理由があるのか知らんけど、勇気があるよねー。
眞子さまと友達でも知り合いでもないけど、「よく決断してくれた」と相手の男性に握手をしたいくらいだわ。(笑)
オイオイ、おばちゃん、おばちゃん!

さて、わたくし、何やしやる気が起こらんのです。
「やる気が起こるまで何にもしなくていいさ」言うてくれてるんですけど、ご飯は?洗濯は?どうするねーん!(笑)
時々、めっちゃ寛大なことを言うてくれるんだけど、現実的じゃないんだよね。
えっ?言うてくれるだけでもありがたい!?
ハハハ。
今日は福島からアスパラが届きました。
2kgもありますよん。
これがさぁ、4月の頭に注文してたんだけど、すっかりこーんと忘れてて…
いきなり代引きで届いてびっくり。
↑いつも(代引き)は、ヤマトの兄ちゃんが来る前に電話をくれる。
ムラカミーチェんちの分の1kgも頼んでたもんだから、結構な金額だったのよ〜。
家中のお金をかき集めて払いましたよ。
やれやれ、危なかったわ〜。
ホホホ、明日がお給料日なのよね。

ムラカミーチェにアスパラを届けに行ったら、お茶に誘われてそのまま上り込んじゃいました。
母の日に息子から「竹風堂」のお菓子の詰め合わせをもらったんだって。
私もご相伴に預かりました。
お兄ちゃん、ご馳走さまでした。(笑)

ムラカミーチェとどうでもええ話をして、少し気晴らしが出来たのかなぁ。
お遣い物のココナッツサブレを焼きました。
めーっちゃ久しぶり。
お菓子を作るのさえ、今月に入ってからやってないんちゃうかなぁ。
何だろ、やっぱりやる気が起こらなかったのよね。
ふふふ、今日のは特別サクサクしてますよ。
やり始めると乗るんだけど、始めるまでがねー、少しずつでもやらなきゃねと。
さ、この調子で夕飯の用意をしますかね。
アスパラ三昧。
焼いたアスパラ、茹でて豚肉と炒めたアスパラ。
えっ?これだけ?
めっちゃ贅沢なんだけどなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 気が滅入るよ... マカロンを作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。