600000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



今年最後の贈り物!?なり〜







安倍さん、真珠湾を訪問したんやなぁ。
最初の謳い文句は、「現役総理で初めての訪問」やったのに、吉田茂が訪問してるのが判明して…
調べて行ったら、鳩山一郎も岸信介も訪問してるってわかって、「アリゾナ記念館を初めて訪問する首相」にトーンダウン。
ダッサいことこの上ないなぁ。
つうか、おじいちゃんが行ってんのを知らんかったんか?
どんだけ「初めての人」になりたかったんやって。
ハハハ、小学生みたいやな。

さて、今年もあと3日で終わるんやなぁ。
最後までバタバタやー。
いよいよ押し迫って、ありがたいことに、皆さんからの贈り物もピークを迎えております。
昨日、ブログ友・miwasukeさんがお蕎麦を送ってくれたの〜。
長野在住の彼女は、毎年年越し蕎麦を送って下さるのよ。
こちらでは美味しい生蕎麦が手に入らないから、めっちゃ嬉しい。
私よりの方が喜んでるんだけどね。(笑)
年越しは一緒に出来ないので、一足早くお昼に頂きました。
蕎麦の香りがするぅ〜。
蕎麦に思い入れがない私でも、香りを感じることが出来ましたよ。
いつもありがとう。

今朝、ママの友達のおばさんからみかんの箱と、じゃんぼおかんからの荷物が届いたの。
左のはこの間上京したときに、彼女が買ってくれたチーズパイなの。
じゃんぼおかん「チーズパイ、渡し忘れたわ」
↑彼女が買った他のものと一緒に包まれてしまったのね。
「いつ(渡して)くれるんかなーと思ってた。(笑)」
じゃんぼおかん「言うてくれたらええのにぃぃ〜!」
そうは言うてもなぁ、「さっきのんちょうだい」って、私の方から言えんで。
えっ!?柄にもない?
ハハハ。
チーズパイ好きの私に末代まで祟られるぅ、と思われたのか(笑)、送ってくれたの。
結局、手間掛けさせることになってしもて、ごめんよう。
しかも、チーズパイだけ送るわけにいかないじゃない?
WAKOのマドレーヌを付けてくれました。
うん?私、得した?
ど厚かましいのう。
ゾウのブローチ兼髪留めも入ってたの〜。
さすがにこの歳だから髪留めには使えないけど、ブローチはちょこっと着けるのに可愛いと思う。
奥ゆかしい人には得が来る?
ちゃうちゃう、ただの迷惑な人や。
ほんまに悪いことをしましたなぁ。
今年最後の贈り物、ありがとう。

贈り物と言えば…
これも毎年恒例、ムラカミーチェの息子ちゃんが「おかんがお世話になってます」と蟹を持って来てくれました。
こんな立派な蟹が2杯も!
お世話になってるのは、こっちだっつうの。
ありがとう。
今年も最後の最後まで、皆さんに生かされてるよね。(笑)
ありがたいことです。
この調子で来年もよろしくお願いします。
って!ど厚かましいわ!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« ゴッホとゴー... 一杯一杯です... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。